« よく言うよ北沢俊美民主党防衛大臣と思った事 | トップページ | なんで、今ごろこんな基本的なことが?? »

2010年3月11日 (木)

リフレインが叫んで困った話

昨日のことでした。
書留ラベルをガチャンガッチャンと貼ってる最中に、とーとつに子供の頃のテレビ番組のテーマソングが頭に浮かんできて止まらなくなり、歌詞口ずさみそうになってこまりました。

だって、浮かんできた曲がこれだもん。若い子、知らないでしょ。
「死ね死ね団のうた」
YouTube探したら、ありましたよ。これとか、シーシェパード版のこれとか。
お勧めは南無越月琴で演奏しているこれ

危なかったなぁ、黙々と書留の引き受け処理しながら、「死ね死ね死ね、死ね死ね死ね」とかぶつぶつ口づさんでいる中年のおじさんが職場にいたら、やばいでしょ。春先なんだし。
どうみてもキ印だわさ。


まぁ、現職大臣が、いかに国を転覆させるか思案しているとテレビで喋り(しまった失言だ、とばかりに訂正するところが痛すぎ)、われら国民の頭領たる首相は「9.11はアルカイダの犯行ではない」と公言する議員を懐刀にしている、ということですから・・・。
"平たく言ったら「まともじゃあない」" by 松本徹三氏 inアゴラ
と評されているようなこの国では、春先「死ね死ね死ね」と口ずさみながら黙々と仕事している人間である方が正しいのかもしれない。
奇麗は汚い。汚いは奇麗、って気もするのですが。ハァー(ため息)。

まぁ私は他人のことを「歴史観が間違っている」とか指摘して恥じない真性ファシストには堕したくないから、原口大臣についても藤田幸久議員に対しても、個人の信念の部分に正邪の判断はしないけど、政治家として、そして我々の選良としての是非と能力という点では、
駄目なんじゃない?この人たちと思わざるを得ません。哀しいかな。どこかニュートラルじゃない力みというか、歪みを感じてしまい、そこに権力を預けたら、なんとかに刃物になりそうな気配がしてしかたがないです。

原口氏の国家転覆発言
http://www.youtube.com/watch?v=yJr_I8lQ2K8
「9.11はアルカイダの犯行ではない」という信念をお持ちの方を鳩山首相が重用しているらしい件
ワシントン・ポスト社説に取り上げられた民主党藤田幸久氏の持論: 極東ブログ

えっ、いい年こして死ね死ね団のテーマソング唄いそうになったヤツに言われたくない?
まぁ、それが道理というものですが。
(おちないなぁ、この話・・・)

|

« よく言うよ北沢俊美民主党防衛大臣と思った事 | トップページ | なんで、今ごろこんな基本的なことが?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/47780776

この記事へのトラックバック一覧です: リフレインが叫んで困った話:

» 鳩山首相の公邸入居費を過少申告 [悟のニュースウォッチング]
鳩山首相が公邸入居時にかかった費用の 内装補修費を答弁書で413万円と公表したが、 その金額が過少申告だったことが報道された。 実際にかかった費用は少なくとも694万円は使ったようだ。 これは近年の歴代首相と比較しても、 割高なお値段ようだ。... [続きを読む]

受信: 2010年3月11日 (木) 21時29分

« よく言うよ北沢俊美民主党防衛大臣と思った事 | トップページ | なんで、今ごろこんな基本的なことが?? »