« 「小沢一郎氏を起訴相当とした検察審査会の議決」に書いたコメント | トップページ | 録画で見ました。NHKの中央市場 »

2010年4月30日 (金)

NHKが全国放送で中央市場を取り上げるらしい

今日のNHK、19時30分から全国放送で、

にっぽん紀行
「なぜか笑顔のシャッター通り ~北九州・門司中央市場~」

という番組が放送されます。
リリー・フランキーさんが中央市場を訪ねる、という番組だそうです。

番組つくりの発端は、北九州に赴任した若きディレクターの、
「シャッター通りなのに、お店の人、なぜ明るい笑顔なの?」
という疑問だったそうです。

「それは、・・・」と身も蓋もない斜めの軽口いってその疑問を潰してしまうような人間(私のような^^;)が幸いNHKにはいなかったからか、二年に渡る地道な取材の積み重ねでこういう大きな番組に結実したみたいです。

全国の皆さんが、「最後の闇市」とでも呼びたくなるあの市場の雰囲気をどう思われるか、私も番組が楽しみです。

そういえば、昔みんなで中央市場祭りってやったなぁ・・・
あれから二年か、懐かしいなぁ。

中央市場まつり ハローディ開店に合わせて
夕方、NHKが中央市場から生中継するらしい
ストーンスープはなくなったけど・・・
中央市場のストーンスープ


残念なことに、たぶん今日は私の仕事が終わる時間がこの時間なんだなぁ・・・。GW前の月末、今日は時間通りの帰宅は無理でしょう。
放送時間は行橋にいます。誰か後で録画見せてくださーい。
(できれば、YouT・・・・&$*#!\   )

ただいま、著作権法上、大変不適当な発言が行われそうになったこをお詫び申し上げ、弁士は責任をもって処分いたしましたことをご報告いたします。

|

« 「小沢一郎氏を起訴相当とした検察審査会の議決」に書いたコメント | トップページ | 録画で見ました。NHKの中央市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48221835

この記事へのトラックバック一覧です: NHKが全国放送で中央市場を取り上げるらしい:

« 「小沢一郎氏を起訴相当とした検察審査会の議決」に書いたコメント | トップページ | 録画で見ました。NHKの中央市場 »