« マシン商会さんのwebsite | トップページ | 四月三日、午後、和布刈の桜 »

2010年4月 2日 (金)

日豊線の車窓から 通勤中です

通勤二日目の出勤中です。
今の通信技術って、すごいですねぇ。走っている列車の中で当たり前に繋がるなんて。

「こいつ、あほか」といつも携帯でネットしている人は思うかもしれませんが、久しぶりにロードウォリアーズに復帰した私には隔世の思いです。なにしろ私の通信環境は長らくPHSでしたから。
思わずTwitterつぶやいてしまいました。
https://twitter.com/K_uozumi

新しい職場は平野の真ん中の平らな街。山は見えるがはるか向こう。海は視界に影もなし。なんか落ち着かないなぁ・・・。 門司港って箱庭のような風光明媚な町なんだ、と改めて思った。

昔からユーラシア大陸には周囲を城壁で囲んだ街造りがスタンダードですが、真っ平らなとこにいると、なんとも頼りなくてそうしたくなるのかもしれない、とかつまらんこと妄想する出社中の列車の中。 さぁ乗り換えだ

で、乗り換えして日豊線の車内からこれ書いていたりするわけです。
しかし、車中でyoutube当たり前に見ることができるとは・・・。今日び回線さえあれば、記憶媒体持たないも可能なんだなぁ。

|

« マシン商会さんのwebsite | トップページ | 四月三日、午後、和布刈の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/47972956

この記事へのトラックバック一覧です: 日豊線の車窓から 通勤中です:

« マシン商会さんのwebsite | トップページ | 四月三日、午後、和布刈の桜 »