« 誰の作品だったか、昔、こういうスナップポートレートを見た気がするけど・・・ | トップページ | これは、本当に衆参同日選挙かもね »

2010年4月15日 (木)

炊出し支援に賛同してくださった皆様へご報告を送りました

ちょっと古い話なのですが、2月に「ホームレス支援の炊き出しの現場に行ってきました」というエントリー(これ)を書いたのですが、実はあの時期、「炊出しに食材の提供をしようと思います。だれかご一緒しませんか」と、昔のmailnews読者の皆さんとかに呼びかけていたのです。
いや、実はこの頃、エクスプレスから帰って来て、小包販売ノルマ(おっと"目標"とか"指標"とか呼ぶこと)の未達が積み上がっており、二十個の小包をさばく(ありていにいえば買わねばならない)事情があったものですから・・・。

それで、一口500円でこの企てに参加してくれる人を募集して、おでんの小包を「NPO法人北九州ホームレス支援機構(web)」が行っているホームレス支援に提供した、という事情です。
ホームレス支援機構さんとのつながりは、市民サミット。
2月のエントリーは、提供に先立っての現地視察だったわけです。

先月の3/12、めでたくお弁当や果物と一緒におでんの配布は実施され、好評を博しました。
が、これが私のとろいところで、ちょっとしんどくても、もう一歩踏ん張って即日や翌日に共同参加者の皆さんに報告をすればよいものを、その機会を逃したものだから、年度末だの転勤だのという事情に流されて、ようやく昨日皆さんへの報告を届けた(翌日配達だから届いた筈・・・)、という次第です。

下記がそのご報告のハガキ。共同参加者の皆さん、遅くなって申し訳ありませんでしたm(..)m

で、今年度も、多分実施することになると思います。この間は始めての試みですから、"可能なかぎり手の届く範囲で"という気持ちからmailで呼びかけましたが、次回は多分blogとtwitterで不特定多数に対して参加を呼びかけるだろうと思います。
その時はよろしく、でありますm(..)m

20100415_houkoku1

|

« 誰の作品だったか、昔、こういうスナップポートレートを見た気がするけど・・・ | トップページ | これは、本当に衆参同日選挙かもね »

コメント

参加してくださった皆さんへの御礼かいてます。

http://goka.cocolog-nifty.com/mojiko/2010/02/post-14c2.html

投稿: うおずみ | 2010年12月29日 (水) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48090060

この記事へのトラックバック一覧です: 炊出し支援に賛同してくださった皆様へご報告を送りました:

« 誰の作品だったか、昔、こういうスナップポートレートを見た気がするけど・・・ | トップページ | これは、本当に衆参同日選挙かもね »