« 「おさんぽマルシェ」おわりました。 | トップページ | 日曜日のおさんぽマルシェ。ブースの廻りで撮ったスナップ »

2010年4月26日 (月)

昨日のおさんぽマルシェのブース

おさんぽマルシェのブース、「何もしてなかったら浮くよー」という警告に、浮かないように土曜日は頭絞ってひねり出したのが「食卓レイアウト」。
最初は、パンとワイン、次に考えたのがパスタ。いずれも本物を置いてその間にハガキを配して、と考えたのですが、食器がなぁ・・・。廻りはその食器のアンティーク売ってるわけで、どうしても見劣りするわなぁ、さりとて高価なアンティークな食器を用意するというわけにもいかないし、とか百円ショップで悩んでいたら、目の前に朱塗りのお椀があって。
あぁこれなら目もひくし、アンティークと比較されることもないか、と買い込んで、画像のようなブースになりました。
成績は、まぁ60点かなぁ。
最大の減点ポイントは、お椀の中に汁のかわりに砂を詰めてハガキを差していたのですが、これが風で飛ぶ飛ぶ。なまじ敷いているのが黒なものだから飛んだ砂が目立つ目立つ。
砂まみれの展示になってしまった・・・。
最初の構想では、砂の上に紙粘土で幕(具材)をつくる予定だったのですが、紙粘土触ると指が汚れて何もできなくなるものですから諦めて砂オンリーにしたのが間違いでした。次回は、ビー玉とおはじきだけを使おう・・・。

ブースの前には、「my old 80's Photo」のプリントを、自由に覗いてください、とばさっと置いておきました。これが一番受けてました。
ブース中のテーブルの上のハガキに気がつかず、まずしゃがみ込んでプリント見て他所へいく人続出・・・。

20100426dsc03794

20100426dsc03795_2

20100426dsc03797_3

|

« 「おさんぽマルシェ」おわりました。 | トップページ | 日曜日のおさんぽマルシェ。ブースの廻りで撮ったスナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48185582

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のおさんぽマルシェのブース:

« 「おさんぽマルシェ」おわりました。 | トップページ | 日曜日のおさんぽマルシェ。ブースの廻りで撮ったスナップ »