« それでGHが妙に気になったのか・・・ | トップページ | 微妙に社会の痰壷・汚水槽視されはじめている悪寒 »

2010年4月19日 (月)

昨日は三宣楼のボランティア清掃でした

昨日は三宣楼のボランティア清掃でした。
この頃から始まったボランティア清掃ですが、私がサボっている間もけーばらさんが黙々と主催して続けてこられたことです。でも、市に所有が移管されるから、これが最後かな、という話を耳にして、ならば行かねば、と思ったのです。
思ったのでしたけど、私が行ったときはもう終わっていました^^;
(最後までこのアホは・・・)

最後にひとつだけお役に立とうと撮影した参加者全員の記念写真が下の画像。
「いいかげんにしろ、早く解放しろ!」とブーイングを浴びながら撮影した一コマ^^;

ところで、隣のマンション、ずいぶん形になってきました。
もう、この小道の風情がないのがさびしいです。
http://mojiko.com/now/old/2002/now1111.htm

三宣楼を後にして、妻子を西海岸へ迎えに行き、その後実家の魚住酒店によって、庵田さんとTOGGYさんの"打ち合わせ"にしゃーしゃーと乱入^^;
http://twitpic.com/1gij4z
ピッチ上げようとしたところで、護衛艦隊として帰還命令が下ったので、歩くのを愚図りだした娘を肩に搭載して帰宅。

今は出勤中。下曽根なう。

20100419dsc03761

|

« それでGHが妙に気になったのか・・・ | トップページ | 微妙に社会の痰壷・汚水槽視されはじめている悪寒 »

コメント

けーばらです。
ご紹介ありがとうございました!

さっき昨日のゴミを収集場に捨てに行った時に
三宜楼の門扉が開いていたので覗いてみたら
業者さん達がたくさん中に入っていました。
もう放置された"廃墟"じゃないんだなぁって実感しました。

今後の清掃は市に任せて、あとは来春オープン?
したあとの中の姿を楽しみにしておきます。

投稿: けーばら | 2010年4月19日 (月) 09時56分

ああ、そうなんですね。三宜楼、私もお掃除に行きたかったな。。。

投稿: M.Fukumura | 2010年4月19日 (月) 21時20分

あれから市の方と話をしたのですが、
三宜楼草取りボランティアは
「今後もお願いします」 とのことでした。

なので次回は6月頃開催します。
また写真撮りに来て下さい。 草取りも。(笑)

投稿: けーばら | 2010年4月20日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48125068

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は三宣楼のボランティア清掃でした:

« それでGHが妙に気になったのか・・・ | トップページ | 微妙に社会の痰壷・汚水槽視されはじめている悪寒 »