« 硫黄島の真実 | トップページ | NHKが全国放送で中央市場を取り上げるらしい »

2010年4月30日 (金)

「小沢一郎氏を起訴相当とした検察審査会の議決」に書いたコメント

極東ブログにある「小沢一郎氏を起訴相当とした検察審査会の議決」というエントリーにコメント書きましたので備忘録を兼ねて転載。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/04/post-b6ab.html#comments


有罪だ、犯罪者だぁ、と決定して、縄もった奴が与党幹事長室へ走ったわけではないので、まぁ、普通に暮らしている人間の普通の判断として、うさんくせいだよ、裁判所でもっとやり合え何やってるのか分からせろ、は真っ当な物言いだろうと思います。

検察審査会を批判している人の中には、自身の紅衛兵精神と行動様式から、大変だ大将が吊るし上げられようとしている、と見えている人もいるかもしれませんね。

小沢さんは、民主主義を日本に根付かせるのが自分の使命と信じているのなら、この煩わしさから逃げちゃだめだと思いますし、最後は身を挺して政治と金のルールを確立してほしいものだと思います。


検察審査制度への否定に走っている議論もあるようですが、下記のblogは一読してしかるべきかと思いました。
検察審査会の結論を否定する愚か者達 - 木走日記
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20100429/1272514104

まぁ、下記雪斎氏の批判する態度が民主党支持者の基本的な精神なら、"愛党無罪"でなかなか冷静な議論は難しいのかもしれません・・・。
「反革命分子」の思考: 雪斎の随想録
http://sessai.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-4cb2.html

|

« 硫黄島の真実 | トップページ | NHKが全国放送で中央市場を取り上げるらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48221506

この記事へのトラックバック一覧です: 「小沢一郎氏を起訴相当とした検察審査会の議決」に書いたコメント:

» 検察審査会 [話題のニュース独占!]
Do you remember rockn roll radio?: 検察審査会が審査するモノ 検察審査会が審査するモノ. 自分は仕事の都合でしょうがなく、竹中へーちゃんヨイショ!日本経団連新聞を購読してますが、 それをナベツネ新聞の販売店からとっているのです。 すると、たまに、日経でなくナベツネ新聞がポストに放り込まれていることが ...(続きを読む) 普天間基地移設折衷案の杜撰:鳩山愁傷は、鳩山家の恥であり、国辱 ... 告発側の謎の市民団体も亡国の人物の別働... [続きを読む]

受信: 2010年4月30日 (金) 11時09分

« 硫黄島の真実 | トップページ | NHKが全国放送で中央市場を取り上げるらしい »