« 鳩山首相を告発する一万人運動、というのがあるらしい。 | トップページ | 硫黄島の真実 »

2010年4月28日 (水)

日曜日、ちょっと欲しかった地球儀

門司港の魚住@通勤中です。
小倉駅なう。

性懲りもなく、だらだらと日曜のおさんぽマルシェのネタで引っ張りますが、^^;

自分のブースの斜め後ろにあったブースに古い地球儀が置いてあり、朝から妙に気になってました。
で、夕方片付けがはじまったあたりでついに我慢できなくなってブースほったらかして行ってみて、オーナーさんへ話しかけて見せてもらいました。

「いつごろのモノなんでしょう」
「よくわからないんですけど、1900年頃とか聞いてますけど」
「どこのものなんでしょうね」
「さぁ、英語じゃないみたいですねぇ」
「あのー、ここGalliaって書いてますよ」
「イタリア語なんですかねぇ」

うーん、昔の地図でつくったイタリア製復刻版古地図地球儀、というあたりの品みたいでした。
で、画像はお約束の日本の表示の確認。
"matsuyama"って、松山?
なんでだろ?

20100428dsc03820

20100428dsc03827

|

« 鳩山首相を告発する一万人運動、というのがあるらしい。 | トップページ | 硫黄島の真実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48203016

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日、ちょっと欲しかった地球儀:

« 鳩山首相を告発する一万人運動、というのがあるらしい。 | トップページ | 硫黄島の真実 »