« 「お父さんが「眠れない」のは、心の問題ではない」は 必読だと思う。なんか身につまされるなぁ・・・。 | トップページ | 朝倉市で「ピンホール」写真展の記事を見て  »

2010年5月19日 (水)

孫正義のappeal to the heaven

孫社長、会見で“犯罪予告”「総務省に火をつける!」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100518/dms1005181625008-n2.htm

 ソフトバンクの孫正義社長(52)が18日の記者会見で、「総務省にガソリンを持って行って火をつける」と不適切な発言をし、批判が巻き起こっている。同社はこの日、携帯電話の夏商戦向け新モデルを発表。ツイッター機能の標準装備が特徴だが、政府がツイッターに年齢制限などの規制を検討していることから、「そんなことをするなら」と焼き討ち発言が飛び出した。

孫正義氏、"appeal to the heaven"ですか。
この国はもはや人民が天に訴え人(被造物)の作った法を無効と宣言して抵抗権を行使せねばならないようになったかぁ・・・。追い詰められたなぁ・・・。

遠く明治の自由民権運動家の、下記主張を孫氏に送呈しましょう。

政府ニシテ暴ナルトキハ人民力モ亦暴ヲ以テ之二応スへキハ理ノ当然ナリ彼ノレベルソンカ檄文ニ暴悪政府ヲ顚滅シテ之ヲ改良スルハ人民ノ義務ナリ国民タルノ職務ナリ云々由是観之暴悪政府ヲ願覆シテ之ヲ改良スルハ国民ノ義務ニシテ天ニ対スルノ本分ナルコトハ明カナリトス又善良ナル政府ヲ確立シテ公衆卜共ニ其幸福ヲ得ントスルハ人間ニ在リテハ欠クへカラサルノ道徳タリ加之立憲政体ヲ確立スルハ我明治天皇陛下ニ対スルノ義務ナリ
出元はこちら

なんてね。

大体、禿割りつくったら面白いというツイッター上の冗談に「禿ホーダイ」なんてコメントかく人だから、いちいち大騒ぎする必要なんてないだろうと思うが。
今度孫氏が用事で総務庁に現れるときは、待合室にお茶と消火器をお出ししておもてなししたらいいのでは?

孫氏twitterで謝罪
https://twitter.com/masason

|

« 「お父さんが「眠れない」のは、心の問題ではない」は 必読だと思う。なんか身につまされるなぁ・・・。 | トップページ | 朝倉市で「ピンホール」写真展の記事を見て  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48398221

この記事へのトラックバック一覧です: 孫正義のappeal to the heaven:

« 「お父さんが「眠れない」のは、心の問題ではない」は 必読だと思う。なんか身につまされるなぁ・・・。 | トップページ | 朝倉市で「ピンホール」写真展の記事を見て  »