« NHKが全国放送で中央市場を取り上げるらしい | トップページ | GWも終わるなぁ・・・。 »

2010年5月 1日 (土)

録画で見ました。NHKの中央市場

昨日のNHKが中央市場を紹介した番組、"にっぽん紀行「なぜか笑顔のシャッター通り ~北九州・門司中央市場~」"、放送時間は行橋の街をとぼとぼ帰宅するため歩いていました。
が、妻が録画に成功して(これ、実は奇跡に近い)見ました、今朝。
画家河原田さんがただの怪しい笛吹きで説明一切なし、という潔さに爆笑。

絵、いいなぁ、と思いました。いい感じに撮るなぁ。さすがです。
おっさんたちももう少し出したらよかったかな、とも思いました。

昨日のエントリー

|

« NHKが全国放送で中央市場を取り上げるらしい | トップページ | GWも終わるなぁ・・・。 »

コメント

怪しい笛の人は、やはりトーナス・カボチャラダムス氏でしたか。
番組中、そのことにまったく触れなかったので、
見間違いかと思っていました。

中央市場の人々が、それぞれの不完全さを、
お互いにゆる~く補い合っている感じがよく出ていました。
冒頭、はんぱないシャッター街ぶりを見せられていましたので、、
最後の次々シャッターを開けていくシーンには感動でした。

投稿: 二つ目草 | 2010年5月 1日 (土) 16時54分

私はまだ録画したのを見ておりませんが、
今日、門司港駅前で観光客の年輩二人組さまに
「昨日テレビに出た中央市場ってどうやって行くの?」
と聞かれました。 テレビの力ってすごいですね!

私は観光マップを手に場所を説明したけど…
果たしてちゃんと現地に着いたやら??(汗)

投稿: けーばら | 2010年5月 1日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48231857

この記事へのトラックバック一覧です: 録画で見ました。NHKの中央市場:

« NHKが全国放送で中央市場を取り上げるらしい | トップページ | GWも終わるなぁ・・・。 »