« 英国で選挙の結果政権交代。とのこと | トップページ | facebookに入会しました »

2010年5月12日 (水)

そういえば韓国の哨戒艦艇の沈没は魚雷とのことだけど

そういえばきな臭くなったお隣の半島。
素朴な疑問なのだが、哨戒艦艇の沈没は魚雷とのことだけど、なんとなく雷撃のイメージって、一撃轟沈の瞬殺のようなイメージがあります。
でも、今回の沈没は、艦尾に穴が開いてかなり時間がたって沈んだのでは?

雷撃して船体直下で炸裂させるなんて、パーフェクトな攻撃だと思うので、1200トンくらいなら竜骨へし折って真っ二つになって轟沈、みんな逃げる暇もなし、という結果になりそうな気がするのですが、そうでもないということはどういうことなのでしょうか?
正直、いまひとつ雷撃説は腑に落ちない私だったりします。

|

« 英国で選挙の結果政権交代。とのこと | トップページ | facebookに入会しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48338326

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば韓国の哨戒艦艇の沈没は魚雷とのことだけど:

« 英国で選挙の結果政権交代。とのこと | トップページ | facebookに入会しました »