« 紫陽花。 雨の日曜日ですし・・・ | トップページ | ネオクラシックカーフェスティバルのフォトビジュアル賞 »

2010年6月28日 (月)

先週の長崎スナップ1

先週、あわただしく行ってきた長崎で撮影した画像たちです。

・あびる酒店
行く前に、北九州角打文化研究会で「長崎って、どこ寄ればいいでしょう?」と質問していたのです。
そのレスでもらったのがこのお店。
ゆっくり酒を飲める気分でもないし、特別行く気はなかったのですが、街の中ぶらぶらしていてふと横を見たら、目の前にありました^^;
20100621dsc04168

・通りの中古カメラ屋
「おー、郷愁を誘う良いビジュアル」って感じで撮影していたら、若いにいさんがやってきて戸を開けて招き入れてくれました。
こういう感じの店って、なんか今となっては懐かしいところがあります。カメラもすっかりシステムの一ユニットにすぎなくなってしまいましたが、ミラーレス機の時代になってレンズ遊びが高尚な趣味で復活しそうなので、何気に生き延びる商売になるかもしれません。
そういえば名前も聞かないままでした。
20100621dsc04163

・何気に撮った雨の花屋
試験終わって、「夕食はハルピンで。で、どこにあるのやら」と探し回っていたときにふと撮りたくなった名前も知らない花屋の店先です。
結局、この時はまったく一昨日の方向を探していました
20100622dsc04170

|

« 紫陽花。 雨の日曜日ですし・・・ | トップページ | ネオクラシックカーフェスティバルのフォトビジュアル賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48740053

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の長崎スナップ1:

« 紫陽花。 雨の日曜日ですし・・・ | トップページ | ネオクラシックカーフェスティバルのフォトビジュアル賞 »