« 長崎に縁はないとおもっていたけど | トップページ | 展days 下関市立美術館での展示が終わりました »

2010年6月13日 (日)

BookPro、帰ってきました。

金曜日、研修出張で福岡の藤崎まで行き、帰りに天神のアップルストアによって貰って帰ってきました。
私の17インチMacBookPro。
結局悪さをしていたのはビデオ廻りで、HDDは無事でした。バックアップ前の画像も無事戻ってきました。搭載しているビデオカードNVIDIA GeForce 8600M GT は問題抱えたカードとのことで、これが理由の修理は無償とのこと。だからATI積めばよかったのに・・・(私の作った・買ったマシンは歴代すべてATIのビデオカード)。
しかしなぁ、これ車ならリコール案件じゃないの?PC系で自分で組み上げたマシンなら相性問題が発生するのも分かるけど、ハード・ソフト一体で自社オンリーで売っているアップルマシンの場合、そんなこと試作機作った時点で問題把握できる筈じゃないのかなぁ・・・。

帰りの列車は石抱きの刑、それも焼石抱きの刑を覚悟してましたが、たまたまコンパートメント席に乗ったのでテーブルがあって助かりました。
やっぱり、広い画面はいいです。


20100613pict6364

|

« 長崎に縁はないとおもっていたけど | トップページ | 展days 下関市立美術館での展示が終わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48622711

この記事へのトラックバック一覧です: BookPro、帰ってきました。:

« 長崎に縁はないとおもっていたけど | トップページ | 展days 下関市立美術館での展示が終わりました »