« 先週の長崎スナップ1 | トップページ | 大体が"一昨日な奴"なのですが・・・ »

2010年6月30日 (水)

ネオクラシックカーフェスティバルのフォトビジュアル賞

おはようございます。門司港の魚住です。
おそーくなりましたが、ようやく作りました。先月のネオクラッシックフェスティバルのフォトビジュアル賞の副賞ラベル。
本当なら一週間くらいでお渡しする予定だったのですが、Macが壊れたりでずるずるとこんな時期に。
申し訳ない。

選んだのは、軽の元消防車。岡山の方かの、市町村合併で町がなくなって売りに出されたものだそうです。
本来、フォトビジュアル賞は私が予断と偏見で選ぶ、門司港で走っていてほしいおしゃれだと思う車、という選考基準なのですが、これは「走っていてほしい」わけではなくて、ながらくささやかに市民を守って来た車に対する私なり敬意のつもりです。
第二の生も幸多からんことを願います。オーナーさん、自分の住んでいる自治体の消防団なりが求めれば喜んで提供するとも言われてましたし。

これ子供に読んでやったのも選んだ理由の一つかな。
しょうぼうじどうしゃじぷた

門司港ネオクラフェスタの模様はこちら(FLASHスライドショーです)
http://mojiko.com/2010/20100530neocra/index.html

20100630mojikoneocrasiccar

|

« 先週の長崎スナップ1 | トップページ | 大体が"一昨日な奴"なのですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48755036

この記事へのトラックバック一覧です: ネオクラシックカーフェスティバルのフォトビジュアル賞:

« 先週の長崎スナップ1 | トップページ | 大体が"一昨日な奴"なのですが・・・ »