« 展days 始まりました。長府の下関市立美術館へぜひ遊びにいかれてください。 | トップページ | 長崎に縁はないとおもっていたけど »

2010年6月 9日 (水)

人攫い内閣、と言われないために。管内閣の最初の国会は日本への忠誠を宣誓できるかどうかがポイントかも

やはりひそかにこの件が話題になっているのでしょうね。
なまじ「マスコミは民主党翼賛組織」というバイアスがかかるだけに、一番たちの悪い形で広まりつつあるように思います。

「与謝野氏が蓮舫行政刷新相の人間性を厳しく糾弾-「評価する人の気がしれない」 」
http://dosanko720.blog106.fc2.com/blog-entry-329.html

菅さんは、ご承知のように、北朝鮮のスパイ、シンガンス-彼は、原敕晁さんを拉致し、地村さんを拉致した責任者、そして、横田めぐみさんの拉致の責任者であったとも言われています-、そのシンガンスの助命嘆願書に署名をしたわけですから、本来であれば、政治家にとって、決定的な出来事と言ってもいい。
彼は他にも署名した人がいるではないかと言っていますが、今、700名前後の国会議員がいて、署名したのはふたりしかいないんですから。菅さんと千葉景子大臣。二人とも、内閣に入っているわけですね。
本来であれば、大問題であって、アメリカで、9.11同時多発テロ実行犯の釈放嘆願書に署名した人物が、大統領になるものだと言ってもいい。
菅さんは自分は不注意だったと言っていますが、彼は、いわばシンガンスを助けようとしたネットワークの中にいたということ


あきらかに人気取りが目的だろう、と思う蓮舫議員の入閣についても、こういう話が出てきているので、これも爆弾込みみたいです。


与謝野氏 「いやいや、それはね、本当のことを申し上げた方がいいと思うんですけど。蓮舫さんが猪口邦子さん相手に質問をされたことがあるんですよ。実に、女の嫉妬心が出ている、いやらしい質問であったと同時に、大変失礼な・・・」

八木キャスター 「具体的にどうだったのか言っていただいた方が」

与謝野氏 「結局、問題は、『あんたなんか少子化担当大臣なんかやったって何もできないでしょっ』ていうトーンで、質問しているわけですよ。障害児の話になったわけですよ。 『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんて、まったくわからないような人ですから』って、言いやがった。
これはとんでもない話なんですよ。猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。 これはね、やっぱり言っちゃいけないことなんですよ。」
     
反町キャスター 「猪口さんはそういうお子さんをお持ちであることを表に出されないで政治活動されてきたんですよね。そのへんのところ、あとから、たとえば、あの時、蓮舫さんから、お詫びとかなかったんでしたっけ。」

与謝野氏 「まだ知らないと思いますよ。」

この国会は、参議院選挙に勝って、悲願の安定長期政権になるための最初の関門でしょうし、小沢プランでは自分と鳩山二名で三分間憎悪の悪役をしつつ実務はすべて終わらせ、心機一転明るい未来を演出した内閣チェンジでイメージだけで選挙に突入、立法府の制圧を完成する、というものだったのでしょう。
(で、ご本人は9月に首班とればいいわけだ)
立法を制圧すれば後は「何をしても正しい」とできますからまぁ分かりますが、でも、地雷だらけみたいな気が・・・。

管直人代議士が首相になって最初の国会が、その忠誠心はいずこにありや、を問う形になるのは、民主党は避けたいでしょうけど、たぶんそれをはっきりさせないと、選挙中も結果にもずっと尾を引くのではないか、という気がします。

|

« 展days 始まりました。長府の下関市立美術館へぜひ遊びにいかれてください。 | トップページ | 長崎に縁はないとおもっていたけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48581563

この記事へのトラックバック一覧です: 人攫い内閣、と言われないために。管内閣の最初の国会は日本への忠誠を宣誓できるかどうかがポイントかも:

« 展days 始まりました。長府の下関市立美術館へぜひ遊びにいかれてください。 | トップページ | 長崎に縁はないとおもっていたけど »