« 雨の長崎の夜には北九州が失った宝が | トップページ | 小倉城の夕景 »

2010年6月23日 (水)

長崎の路面電車の画像集upしました

mojiko.comの魚住です。門司港、帰ってきました。
朝方書いた、昨日撮影した雨の長崎の路面電車の画像、下記にupしました。

6月 路面電車 長崎の雨の夜
http://mojiko.com/2010/201006nagasaki1/index.html

あえて、チンチン電車、と懐かしい呼び方をしたかった小気味酔いゆれ方を楽しんできました。

そういえば、列車といえば、
ここ門司港のトロッコ列車潮風号、読売新聞の記事として紹介されたそうです。

読売新聞「旅の鉄学」:海峡の街ゆったりと
http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/railway/tetsugaku/20100623-OYS8T00221.htm

こっちもいい感じの鉄分です。一度ぜひ乗りにきて、終点のめかりで目の前の逆巻く激流とその中を行き交う船でにぎやかな関門海峡を見てくださいな。
対岸の本州、泳いでいくことはできませんが、水着がなくても下駄履きでも、歩いていくことは簡単ですから^0^

|

« 雨の長崎の夜には北九州が失った宝が | トップページ | 小倉城の夕景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48704093

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の路面電車の画像集upしました:

« 雨の長崎の夜には北九州が失った宝が | トップページ | 小倉城の夕景 »