« 相撲協会の記者会見なんか生中継することなのだろうか | トップページ | 日曜日のTierraの画像をようやく見てます »

2010年7月 5日 (月)

子供に買ってやろうかな、極東blogで紹介された「清少納言智恵の板」

極東blogで紹介されているのを読んでちょっと興味を惹かれました。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/

子供に買ってやろうかなぁ・・・。
もっとも、うちの毒ヒヨコたち(M先生の真似。凄い表現だな^^;)が素直にパズルとして楽しむとは思えないのですが・・・。


清少納言智恵の板
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4057502254/fareasetblog-22/ref%3Dnosim/

復刻版だそうです。
初版出版は、寛保二年戌八月(1742年)。
黒檀ピース付きだそうです。プラスチックじゃないんだなぁ。

|

« 相撲協会の記者会見なんか生中継することなのだろうか | トップページ | 日曜日のTierraの画像をようやく見てます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48801443

この記事へのトラックバック一覧です: 子供に買ってやろうかな、極東blogで紹介された「清少納言智恵の板」:

« 相撲協会の記者会見なんか生中継することなのだろうか | トップページ | 日曜日のTierraの画像をようやく見てます »