« 昨日の角打ち | トップページ | 夏の日。海から見た空 »

2010年7月28日 (水)

ペンギン村行ってきました

前々から行きたいとは思っていたのですが、ようやく子供をつれて下関の水族館に行ってきました。
下関市立水族館「海響館」

新しく出来たペンギン館を見てみたかったのですが、人ごみに揉まれるのが嫌でずっとスルーしてました。昨日は、夏休みとはいえ平日だし、立錐の余地も無く人ごみかき分けて魚を見るなんてことにはならないだろう、という読みでしたが、それでもやはりちびっこが多かったなぁ。

新しくできたペンギンの水槽は、立体的に見学できて素晴らしかったです。泳ぐペンギンってかっこいいですね。あれなら大人も楽しい。息子・娘は大興奮状態でした。
ああいう展示を可能にする今の技術って凄いなぁ・・・。

20100728dsc05160

20100728dsc05175_2

|

« 昨日の角打ち | トップページ | 夏の日。海から見た空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48993952

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン村行ってきました:

« 昨日の角打ち | トップページ | 夏の日。海から見た空 »