« 雨、今のところ小降りですね。 | トップページ | Tweet北九州さんのサイトに紹介されました & 夕方八幡へ山笠撮りに行きます »

2010年7月16日 (金)

漬け込みました

「果実酒つくろうかなぁ」と先日つぶやきましたが、今日思い立って作ってみました。
いや、単に大きな店の並んだ酒瓶を見に行く口実が欲しかったのかもしれない・・・。

やっぱり、リンゴを漬けるのですから、酒はリンゴ製がいいよねぇ、とカルバドスに適当な量の氷砂糖を入れて二つほど漬けてみました。(わざわざリンゴで作っているニッカに乾杯)
これは実家の魚住酒店で話の種の展示用で(呉れたお客さんが喜んでくれるといいけど)、日曜あたりにもっと大きな瓶用意してどかっと漬けてみようか、と思っています。
あー、そうすると、酒も沢山いるのか・・・クラス落とさないと無理だなぁ・・・。
浅漬けでアップルパイつくるとかどうかなぁ・・・。

あー、なんか顔に合わぬ妙な趣味ができそうな・・・。

20100716dsc04708

|

« 雨、今のところ小降りですね。 | トップページ | Tweet北九州さんのサイトに紹介されました & 夕方八幡へ山笠撮りに行きます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/48893790

この記事へのトラックバック一覧です: 漬け込みました:

« 雨、今のところ小降りですね。 | トップページ | Tweet北九州さんのサイトに紹介されました & 夕方八幡へ山笠撮りに行きます »