« 19日に川村さんの法話があるそうです | トップページ | Tweet北九州の百万祭の中継と折尾駅周辺の保存運動の署名活動のこと »

2010年8月10日 (火)

雲の情景 08/10

おはようございます。門司港の魚住です。

朝、MSNを開いたら宇多田ヒカルさんの活動休止のニュースが。
(27)という年齢に、へぇー、あのデビューからもうそんなに時間が経ったのか、でもまだそんなに若いのか、という両方の感想が。

まぁ三十前に思いっきり気ままに休めるなんて、成功した若い自由業者の特権だと、生涯ペーペーの勤め人は思います。それが芸の肥やしになればそれもよし、そのまま唄う理由がなくなれば、別に人間どのようにでも生きられるってものです。商売の方が楽しければそっちに熱中すればよいのだし、政治家に転進してもよし、若くして隠居して庭の陽の移ろいを見ながら日々過ごしても、それが一番自分にフィットしていると思えば気ままに楽しめばよいだけのことですし。

というところで、そんな気ままの許されぬ貧乏勤め人は、今日も痛勤だの懲役だのとぶつぶつ呟きながら、自分を騙して日々の糧を手に入れようと顔洗って着替えようとしているのでした。

画像は、昔撮った雲。どこかで使ったことがある気はしますが、妙に惹かれて。
再度のupならスミマセン。

20100810_20080919dsc01532

|

« 19日に川村さんの法話があるそうです | トップページ | Tweet北九州の百万祭の中継と折尾駅周辺の保存運動の署名活動のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/49109995

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の情景 08/10:

« 19日に川村さんの法話があるそうです | トップページ | Tweet北九州の百万祭の中継と折尾駅周辺の保存運動の署名活動のこと »