« 京築応援団に入会希望しました。 | トップページ | スナップ 母親と子と »

2010年8月 5日 (木)

高齢者所在不明問題はうち(郵便配達)も問われることがあるかもしれない。

ぶっちゃけ、老人の所在不明問題=年金の不正受給問題。ということでは?
戸籍の質の問題もあるでしょうけど、とりあえず一番の問題は年金は払われていたのか、一体誰が受け取っている?でしょうね。
それにしてもエアー年金ならぬ、エアー高齢者社会かぁ・・・。

ところで、気になったのが、所在不明の老人の住所が駐車場だった、という話が報道されていること。
役所ってのは、年に一度郵便出してそれに返事が帰って来たら確認した、という形をとるものだったと思うけど、駐車場だった事例では、一体どこに配達されていたのだろう・・・。

うーん、これは、早晩うちの会社の仕事はどうだったにも話が波及しそうな気がする・・・。

|

« 京築応援団に入会希望しました。 | トップページ | スナップ 母親と子と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/49064481

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者所在不明問題はうち(郵便配達)も問われることがあるかもしれない。:

« 京築応援団に入会希望しました。 | トップページ | スナップ 母親と子と »