« 黄金色の朝 | トップページ | 9月12日に海峡ドラマシップで田中壽一トークライブ »

2010年9月 1日 (水)

朝日を浴びに2010/09/01 -ねぇカメラマン多くねぇ?-

土曜日が出番なので、かわりの休みです。
で、朝日目指して恒見まで行ってきました。

日の出の瞬間のカットと、沖の船がシルエットになったカット。
レンズはMTO11CA、ロシア製マクストフで焦点距離1000mm。


20100901dsc05650

20100901dsc05667

ところで、今朝撮影ポイントを探していて気がついたのですが、二年前か、朝日撮影を始めた頃と比べて、なんかカメラマン多くない?。前は日の出前から三脚据えて待っている人なんか会わなかったけどなぁ。
そのうち、レンズの砲列の間に挨拶しながらお邪魔させてもらうようになったりして^^;)

まぁこの門司の企救半島東海岸一帯はそれだけの価値のある撮影ポイントだと思いますけど。
西海岸一帯は、夕日の撮影ポイントだし、いっそ朝日から夕日、夜は工場萌えな夜景まで、宿泊撮影ツアーとか企画したらどうだろう。昼は近代化遺産見学とか産業遺産でポートレート撮影会をいれて、二十四時間戦えますか、な文字通り0泊二日の写真無限地獄ツアー、とか^0^

|

« 黄金色の朝 | トップページ | 9月12日に海峡ドラマシップで田中壽一トークライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/49313261

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日を浴びに2010/09/01 -ねぇカメラマン多くねぇ?-:

« 黄金色の朝 | トップページ | 9月12日に海峡ドラマシップで田中壽一トークライブ »