« 写真展「朝日を浴びに」をご覧いただいた皆さんのメッセージ | トップページ | 門司港。今朝の一瞬 »

2010年10月 5日 (火)

憶えてますか? "CCCP" - 90'sPHOTOもこんど展示しようかなぁ・・・-

おはようございます。
「結婚式で会場にスライドショーを流したい」というお願いをうけて、mojiko.comの古い画像のオリジナルを探して久しぶりにPhotoCDを開いて1990年代の懐かしい画像たちを覗いているここ数日です。(なんか、作業そっのけでノスタルジィごっこ)

数年前、二十代の頃撮った1980年代のフィルム画像から"MY OLD 80's PHOTO"の展示をしたように、PhotoCDの画像からチョイスして、"MY OLD 90's PHOTO"もやってみようかなぁ、とか思う今日この頃です。
まぁいつ実現できるかは不明ですけど。

と、いうことで、懐かしいPhotoCDコレクションから一枚。

皆さん、CCCPって、何処のことか分かります?
日本人で初めて宇宙に行った人、ソユーズに乗ったTBSのテレビマンでした。
昔どこかで読んだのですが、地上のディレクターから来た初の指示は、「秋山さん、宇宙船の窓を開けてください」だったという・・・。
画像は八幡のスペースワールドだったと思う、展示されたその人の着ていた宇宙服。

20101005199302img0071

|

« 写真展「朝日を浴びに」をご覧いただいた皆さんのメッセージ | トップページ | 門司港。今朝の一瞬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/49653689

この記事へのトラックバック一覧です: 憶えてますか? "CCCP" - 90'sPHOTOもこんど展示しようかなぁ・・・-:

« 写真展「朝日を浴びに」をご覧いただいた皆さんのメッセージ | トップページ | 門司港。今朝の一瞬 »