« 昨日は娘の幼稚園が運動会だったので | トップページ | 孤影 朝日の中を »

2010年10月12日 (火)

八幡W展示 終了しました。

「夏の思い出 山笠の日」。「朝日を浴びに」。八幡W展示、終わりました。

スケジュール的に無理かな? とも思ったのですが、やれました。
「山笠の日」の方は、仕事で撤収にいけず、すべて中央町の皆さんにおんぶにだっこになりました。この場を借りてお詫びと御礼を申し上げます。展示したプリントはそのままご提供します。PR活動にお使いください。

「朝日を浴びに」の方は、どうも思ったよりも多くの方を足を運んでいただいたようです。

以下、前回ご紹介したメッセージ後に書いてもらった続きです。

ごぶさたしています。朝日、拝見しました。ありがとうございました。

写真初めて見ました。素晴らしいです。写真の中に引き込まれていきそうです。
魚住さんの人柄、思い伝わります。感動しました。
娘にも是非見せてあげたいと思います。
ありがとうございました。

写真がこんなに素晴らしい事実だと知りませんでした。
感動しました。

すばらしい作品ですね。感動しました。

すごくきれいです。ありがとうございました。

あの、過分すぎて顔から火が出そうで、通勤電車で思わずモニターに手を合わせそうです。
(本当に書かれていたのですからね。やらせでも仕込みでもないですよ)
皆さん、本当にありがとうございます。

それから、mixiのメッセージでも「趣味の範囲を遥かに越えています」と感想を送っていただいきました。
代議士、お忙しいところ駕をまげていただき感謝です。

でも、この後に「夕暮れのコントラスト、感銘しました」と続くのですよ・・・。
あの、朝日なんですが・・・。


実は、今回の展示の一番宿題がこの事でして。
魚住酒店で知ったお客さんの中にも、すっかり夕日だと信じ込まれた方がいたみたいで、考えてみれば、朝日と夕日を分けるものって、何だろう、というけっこうな難問を抱えてしまいました。

もちろん、その場にいる撮影者は感じているのですが、時間という要素から切り離された一枚の画像の中に画像としてだけ再構成されたとき、その他の属性を持たない見手に朝日と認識させるものって、今回の展示では考えてもなかったなぁ、と。
宿題として解決を目指すか、そこは無視して突っ走ろうか、とそんなことも考えている今日この頃です。

今回の展示にご協力いただいた皆様、見ていただいた皆様、ありがとうございました。

|

« 昨日は娘の幼稚園が運動会だったので | トップページ | 孤影 朝日の中を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/49719354

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡W展示 終了しました。:

« 昨日は娘の幼稚園が運動会だったので | トップページ | 孤影 朝日の中を »