« スミマセン、門司港大博覧祭は今日だそうです | トップページ | あっ、今日から中原君の写真展「漁港パースペクティブ」が始まるんだ »

2010年11月 1日 (月)

朝日を浴びて進む船と離陸するスターフライヤー機

おはようございます。門司港の魚住です。週末は土日とも仕事で門司港大博覧祭行けなかったです。昨日は帰り着いたの21時でした。(列車で行ってたら多分帰り着くのは22時だったでしょう・・・)
妻と子供は面白かったそうですから、成功したのかな。門司港コミュの皆さん、お疲れさまでした。

画像は27日に撮影した日の出です。
朝日を浴びて周防灘を進む船と、北九州空港を離陸したばかりで高度を上げつつ旋回しようと舵を切っているスターフライヤー機です。

この時、私はだんだん熱くなる熱線を右目に感じながら「もう少しもう少し、まだ煮えてない。まだ見える」と朝日の撮影に熱中していたのですが、隣のベンチにカラスが止まってこれ見よがしに大声で鳴き始めたもので、「うっせぇぞ! どっか行け」と怒鳴ろうと思ってファインダーから目を離したら、タービンエンジンの音に気がついてあわてて撮った、という経緯でした。

あのまま撮影していたら、空港からの離陸に気がつかなかったろうなぁ、と思う。その前に目がやばかったかもしれない。

それにしてもカラスに諫言してもらうとは。次の撮影では、猪や熊に遭遇したところを山犬に助けてもらったりして・・・^^;


20101101pict7285

|

« スミマセン、門司港大博覧祭は今日だそうです | トップページ | あっ、今日から中原君の写真展「漁港パースペクティブ」が始まるんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/49902590

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日を浴びて進む船と離陸するスターフライヤー機:

« スミマセン、門司港大博覧祭は今日だそうです | トップページ | あっ、今日から中原君の写真展「漁港パースペクティブ」が始まるんだ »