« 旧暦元旦ということで HDサイズのフリー画像「夜明け前」をupします | トップページ | 夜明け前の霧中 »

2011年2月 4日 (金)

デジクリの3000号とか大相撲八百長ばか騒ぎとか、ぐたぐた

おはようございます。今日も門司港を後にして通勤中の魚住です。

昨日、日刊デジクリが3000号を達成したそうです。
おめでとうございます!!
http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20110203140000.html

大変なことですよ、私なんか毎日blogをupするのすらアップアップですから・・・。


そういうところで思うのが、twitterってのはやっぱ物言うのが楽なしくみなんだなぁ、と。
まぁ誰も読んでないでしょうし、海に瓶詰めのメモ紙せっせと投げてるのと変わらんじゃん、とも思うのですが、ネットで書き物するって、大なり小なりそんなものですし・・・。
世間を騒がせる大相撲八百長話なんてのも、こんなの書いてます。なんか、横目で見ていて、本当に吐き気がするんですよ、この騒ぎ。「あぁ、この国はほんとリンチの文化だねぇ、さすが若き日に総括ごっこをやってた勝利者たちの作る社会だけある(だって敗者はいじめなぶり殺されて"いなくなってる"わけですから)とか」


そもそも"正しい情報"とどうして言えるのでしょうね?捏造かも、と誰も検証もしないで大変だ(特ダネだ)ゴッコを踊っていることに吐き気がしています。@hiranok 違法ではない、無関係な私的なメールのやりとりを、警察が恣意的に公開してしまうのなら、ケータイは盗聴器と同じになる。
なんと、思わずコメント返した相手は平野啓一郎さんでした。すんません、こんなのが絡んでしまってm(..)m

今日もマスコミはよってたかって情報ロンダリングと三分間憎悪に励むのだろうなぁ・・・。
この間、検察が証拠捏造って騒いだこともすっかり忘れて・・・(これってその反省の忠誠宣誓の興行なの?)。

大型TVどうしようか悩んでいたけど、なんか買う気もうせたなぁ・・・。ナナオのモニターに使おうかな。AdobeRGBきちんと再生できる環境いるし。

https://twitter.com/#!/K_uozumi

|

« 旧暦元旦ということで HDサイズのフリー画像「夜明け前」をupします | トップページ | 夜明け前の霧中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/50771323

この記事へのトラックバック一覧です: デジクリの3000号とか大相撲八百長ばか騒ぎとか、ぐたぐた:

« 旧暦元旦ということで HDサイズのフリー画像「夜明け前」をupします | トップページ | 夜明け前の霧中 »