« 20110328 昨日の日の出2 船と昇る日と | トップページ | 白野江に咲いていた桜 »

2011年3月28日 (月)

夜の折尾堀川沿い

先日、元大相撲力士の舞の海さんが北九州の食を体験する、という番組があって、その中で折尾の高橋酒店で角打ちに出会う、というシーンがあり、実は当日その舞の海さんの横の方で馬鹿話しながら酒飲んでいたのですが、今日、やっとその番組を見ました。

『北九州サプライズグルメ!』 ~海の幸・山の幸・人の幸~ - TVQ九州放送

番組の中で、夜の堀川沿いのカットがあったのですが、これが実際に行ったことがない人が見たら「出来過ぎだろ、これセットでしょ」と言うのではないか、と思うくらい妙に奇麗なカットでした。

本当にこんな風景なんですよ。セットではありません。行った事が無い人、一度日が落ちた頃に歩いてみることをお勧めします。もうすぐ失われるらしい、迷路のような折尾駅から堀川沿いの散策を。
美味しい店も多いですし。


20110328pict7982_220110328pict7979_2

|

« 20110328 昨日の日の出2 船と昇る日と | トップページ | 白野江に咲いていた桜 »

コメント

私はずいぶん前にTedさんにさそわれて餃子を食べに行きました。

写真で見るときれいですが
夜に行くとどこにあるのかわかりませんでした、
駅間の商店街のほうに間違えて入って言ったくらいですから。。。

あれ、なくなるんですか?
まぁ埋めちゃったほうが土地を有効利用できますからねぇ。

投稿: ぽんたん | 2011年3月29日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/51242483

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の折尾堀川沿い:

« 20110328 昨日の日の出2 船と昇る日と | トップページ | 白野江に咲いていた桜 »