« blogのupさぼった日の、さっきの夕日 | トップページ | ちなみに、「東北を・・・」に私が持ち込んだお酒は »

2011年6月28日 (火)

土曜日、「東北の酒を楽しむ夕べ」という会があった。

土曜日の夕方、大里の赤煉瓦、門司ブリックホールで「東北の酒を楽しむ夕べ」という催しがありました。
東北の酒を飲むことで、苦境と戦う東北の蔵を支援しよう、復興を応援しよう、という趣旨で北九州の飲んべぇ大集合の大会。
「ドランカーにはドランカーのやるべきことがある」
「負けられない肝臓がある」
とか、おばかな放言しながら、私も少しお手伝い。
それで、翌日はガダルカナルで撃沈された徴発商船のように部屋の隅に転がっていましたm(..)m

イベントのパンフレットと翌日の新聞報道については会長のblogでご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/sudoteru/archive/2011/06/26

画像は土曜日に撮影したもの。
皆で肩組んで唄っているのはここが元々歌声喫茶だから。じゃなくて、ユーミンが募集している『春よ来いプロジェクト』に参加しているところ。

NHK 東日本大震災チャリティー企画 ユーミン×SONGS 「(みんなの)春よ、来い」プロジェクト
http://www.nhk.or.jp/songs/yuming/


20110628dsc0091020110628dsc00983

|

« blogのupさぼった日の、さっきの夕日 | トップページ | ちなみに、「東北を・・・」に私が持ち込んだお酒は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/52063479

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日、「東北の酒を楽しむ夕べ」という会があった。:

« blogのupさぼった日の、さっきの夕日 | トップページ | ちなみに、「東北を・・・」に私が持ち込んだお酒は »