« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

蔵出し画像三枚 これで今月はお休みさせてくださいm(..)m

おはようございます。門司港の魚住です。

蔵出し画像を三枚。
ちょうど、赤青黄色、という感じですが、揃えたわけではなくてたまたま手元に画像がそうだっただけです。

スミマセン、今月の更新はちょっと今日まで、ということで。
体調が戻るまで少しお休みさせてください。

あっ、それから、この件もどうぞよろしくお願いします。

20111028dsc0225420111028pict024520111028pict0241


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

朝霧の中

晩夏の朝霧の中を進む船

20111025pict0258


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

夏の朝。

あいかわらず夏に撮影した画像の整理続いています。
晩夏の朝。昇った陽が曇り空に陰って行く直前のカットです。

20111024pict0233


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼けの海で

夏の朝、朝焼けしながら明るくなろうとしている、東の空と海の境に浮かぶ船たちです。

20111024dsc02256


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

日の出の海をゆくカーフェリーと雲と

夏の夜明けのシリーズ続き。
まだ八月から出られない・・・。

曇りがちな東の空に浮かぶ日の出を迎えた瀬戸内を渡る、カーフェリーのカットです。

20111023pict0269


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明けの雲

門司港の魚住です。風邪引いたみたいで微熱っぽく喉が痛くて静養中という感じの日です。
あいかわらず夏の頃の画像を触っている今日この頃。
夜明けの雲のカットです。
このカットの少し前になります。

20111023dsc01815_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

本当はこれを

月でやりたいんですよ。

でもまぁ「やりたい」と言うだけでしたけど、そろそろやろうかなぁ・・・。
最近のスーパー高感度な新しいカメラは買えないけど。
この間から三脚つぎつぎと失うのも、それ用に超頑丈な奴手にいれろ、という天意かもしれん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日にかかる雲が主役の二枚

朝日というより、夜明けの空と朝日にかかる雲が主役、のつもりの二枚。
撮影は、太陽が大きい方がMTOの1000ミリ、小さい方がミノルタの500ミリ。どっちもカタデオプトリック式の反射望遠レンズ。今や写真用レンズとしては絶滅種^^;

20111021dsc02239

20111021pict0210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

灯台、橋脚、朝の雲

今朝はもう一枚。

お盆の頃に撮りました。
夜明け前、明るくなっていく中で、チカ・チカ、といつも点滅している灯台と、北九州空港と繋げている橋と、その向うの朝の光に染まって変転していく雲のカットです。

20111020pict0032_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいかわらずの、ですが。 夏の日の出

おはようございます。mojiko.comの魚住です。
日曜にレトロカーミーティングで撮影してから、未だに太ももが張って痛いです^^;
あぁ、避け難い加齢を感じる今日この頃です。

それはともかく、またかよ、と言われそうですが、日の出のカットです。
先週upしたMTO1000ミリ反射望遠による朝日と同じ日に撮影した別カット。ミノルタ謹製500mmAF反射式望遠レンズによるものです。

20111020pict0196


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

朝日 夏の日の出

昇った直後の朝日。
撮影は8月の初頭です。

20111019dsc01834

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところで「かくうちうえだ」さんに

小倉のかくうちうえださんに、年賀はがきのフライヤー置かせてもらいました。
「お知らせ活動」にご協力、感謝ですm(..)m

ご注文は、私にぜひ一声。
って、もしかしてこう書くと予約活動になってまずいのかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝、雲 二枚

夏の朝の雲、二枚です。


20111019dsc0181920111019pict9884

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ところで、お願い。 現在、年賀はがきの「お知らせ活動」中

ところで、近いうちにまた書きますが、現在、年賀はがきの「お知らせ活動」中です。
年賀はがきお入り用の方がおられましたら、ぜひご紹介ください。出向いて"ご説明をさせていただく"所存です。

よろしくお願いを申し上げますm(..)m

以上使っちゃいけないやっちゃいけない「予約」って言葉、使っていませんから。処分はなしで・・・m(..)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前に、夕日の画像をupして

寝る前に、久しぶりに夕日の画像を一枚up。

だだし、撮影は8月の頭頃。今や懐かしい、夏の夕暮れです。

20111018pict9877_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

mojiko.com index復活しました。

お騒がせしました。mojiko.com のindexfile、復活しました。
http://mojiko.com/
あー、windows7用のFTPクライアントを探そう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mojiko.comのindexがまた壊れてもうた・・・

手持ちのFFFTP、もう駄目だなぁ。
またindexの書き換えで動かなくなって,index壊してしもうた・・・。
スミマセン、mojiko.com、indexfile壊れてトップ画面表示されません。

夜、うちに帰ったらMacから更新やりなおします。

これは新しいバージョンなり別のFTPなりに換えないと駄目だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011、今年の門司港レトロカーミーティングの画像集できました

おはようございます。mojiko.comの魚住です。
日曜日に開催された、平成23年、第6回 門司港レトロカーミーティングの会場で撮影した画像を下記URLで公開開始しております。
よろしければご覧ください。

http://mojiko.com/2011/1016RCM/

今年のゲストは見崎清志さんでした。1972、'73年にFUJI1000kmで連続優勝、1991年ル・マン総合12位。2000年スーパー耐久シリーズクラス1で年間ランキング5位入賞、という活動歴が長く多彩な車を操って来たレーサーで、「ヘアピン・サーカス」という映画にも出演されました。
トヨタ2000GTからオート三輪まで、各車オーナーの愛車のハンドリングを語り合いながら会場を廻るトークショーで休日の門司港をおおいに盛り上げていただきました。

20111016_dsc03459_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

雲の中の太陽

曇りがちの空を渡り始めた、夏の終わりの太陽。
これを夜の月でやりたいのです。実は。

20111015pict1209


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日。夏の終わりの昇る太陽

撮影は8月末。
縦で日の出を撮ると、頭でっかちでバランス悪いので難しいです。


20111015dsc02246_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

日の出 昇る太陽を横切る船

おはようございます。
夏の終わりの日の出を横切る瀬戸内を進むカーフェリーのカットです。
フォーマット揃えてなくてスミマセン。

20111013dsc02217_220111013dsc02219


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

夏の朝。海と雲と

夏の朝の風景スナップ。

20111012pict0247


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっかりと、太陽

昨日の連続写真の太陽が昇り切ったところです。

20111012dsc02229


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

連続写真 日の出の瞬間 

撮影は8月27日です。

奇麗に水平線から昇った日ではなかったのですが。
こうしてみると、途中で水平線の位置を動かしたのは痛恨のミスだなぁ。

20111011dsc02206_220111011dsc0220720111011dsc0220820111011dsc0220920111011dsc0221020111011dsc0221120111011dsc02212


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

朝の画像 蔵出し二枚

撮影八月末頃の画像の蔵出し続きます。
昨日久しぶりに撮影に行って、日の出が遅くなったなぁ、と実感しました。
雲が厚かったので比較はできませんが、光も弱くなっている気がしました。

20111010pict0113_220111010pict0201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

今朝の日の出二枚

りゅう座流星群(旧ジャコビニジンナー)が極大で当たり年、ISSも見るチャンス、とのことで期待して4時頃から家を出ていつもの岸壁に行ったのですが、あんまり流れなかったです。ISSは分からなかった。
全般的に透明度が悪くて靄っぽく、東の低空には厚い雲。夜明けの光に空が明るくなる様も実に淡々としたもので、写真的な面白みには全く欠ける朝でした。
まぁそれでもオリオンやシリウスが青空に溶けて行く様とか見たから良かったかな。寒かったけど。

日の出はこれは全く無理だな、と早々に諦めていたのですが、気がつくとぽかっと空の直中に小さい太陽がありました。
画像は200mmと11mで撮影したカット。


20111009pict122420111009dsc03161


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

朝のイメージ

とっても朝って感じしませんか?

20111008pict0227_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

あけぼのの瀬戸内

八月末に撮影。
撮影は、まだ陽が姿を表すには暫く時間があるころでした。三脚に据えての低速シャッター。
だから進んでいた貨物船はブレています。

20111007pict0179


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東雲の離陸

撮影は、これもまた八月の末。
夏の朝、北九州空港を離陸して上昇していく一番機です。
小さいから、分かるかなぁ・・・


20111007pict018320111007pict0096


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

夏の終わりの日の出が迫る東の海と空

表題、ながーい・・・。

撮影は8月27日。
何かもう大昔のような気がする・・・。

20111006pict0094


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲 水平線の向う  夏に撮影した画像確認中

数日間のご無沙汰でした。
相変わらす新しい撮影にいかずいけず、8月に撮影した画像の蔵出し中。
何時になったら9月の画像に辿り着けるのだろう・・・

20111006pict0160


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

二・三日、更新休みます

二・三日更新休みます。

理由は、ネタ切れと妙な多忙と、気鬱の病(って、なんじゃそれは・・・)

-昨日は一日twitterで毒はいてたから、少しはすっきりしてますけど。-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

朝焼け雲の強拡大

朝焼け空の一部を拡大したカットです。

20111001pict0034


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の灯台と雲と

朝の小景。


20111001pict0031


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »