« 朝のイメージ | トップページ | 朝の画像 蔵出し二枚 »

2011年10月 9日 (日)

今朝の日の出二枚

りゅう座流星群(旧ジャコビニジンナー)が極大で当たり年、ISSも見るチャンス、とのことで期待して4時頃から家を出ていつもの岸壁に行ったのですが、あんまり流れなかったです。ISSは分からなかった。
全般的に透明度が悪くて靄っぽく、東の低空には厚い雲。夜明けの光に空が明るくなる様も実に淡々としたもので、写真的な面白みには全く欠ける朝でした。
まぁそれでもオリオンやシリウスが青空に溶けて行く様とか見たから良かったかな。寒かったけど。

日の出はこれは全く無理だな、と早々に諦めていたのですが、気がつくとぽかっと空の直中に小さい太陽がありました。
画像は200mmと11mで撮影したカット。


20111009pict122420111009dsc03161


|

« 朝のイメージ | トップページ | 朝の画像 蔵出し二枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/52945189

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の日の出二枚:

« 朝のイメージ | トップページ | 朝の画像 蔵出し二枚 »