« 夜の始まる頃のブルーウイング | トップページ | 遠く、海に陽が照る »

2011年11月28日 (月)

高倉健主演映画『あなたへ』が門司港でクランクアップしたそうです。

mojiko.comの魚住です。

高倉健さん6年振りの主演映画、「あなたへ」がクランクアップを迎えたそうです。最後のロケ地はここ門司港。
なんか凄い人たちが来て映画撮っているらしい、というのは時々聞いていたのですが、本当にトップクラスの俳優さんたち入れ替わり立ち替わり門司港に来ていたのですね。

皆さんに気に入ってもらい、今後ともぜひいろんなストーリーのキャンパスになればいいなぁ、と思います。映画でもテレビでも、小説・漫画・アニメ・ゲームでも。「あそこ舞台に設定すると、なんか凄く具合がいいんだ」と思ってもらえる街になれたらいいなぁ。(でも、ゾンビものは勘弁ね。私殆どトラウマレベルに苦手ですから、そんなもの撮られたてヒットしたら、夜に自分の街歩けなくなるから・・・。)

ところで、高倉健さん、ニュースでご年齢が80歳と言われて驚きました。えっ、そんなお年だったんですか!
ご年齢を考えれば、俳優としての歩みのクランクアップという覚悟もお持ちの収録だったかもしれません。門司港がこの映画のクランクアップの地になったことを、門司港の人間として光栄に思います。
どんな映画か、早く見たいなぁ。

高倉健、感無量!総移動距離約9,000km!6年ぶり主演映画『あなたへ』クランクアップ!! シネマトゥデイ映画ニュース
http://www.cinematoday.jp/page/N0037345

画像は昨日撮影したレトロ地区の夜景と、昔80年代後半に撮影した船溜まりの風景。
(まったく同じ撮影ポイントというわけではありませんけど)

20111128dsc03940_220111128_8703_04


|

« 夜の始まる頃のブルーウイング | トップページ | 遠く、海に陽が照る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/53353922

この記事へのトラックバック一覧です: 高倉健主演映画『あなたへ』が門司港でクランクアップしたそうです。:

« 夜の始まる頃のブルーウイング | トップページ | 遠く、海に陽が照る »