« 雲の柱と 夜明け前の船 | トップページ | 蔵出し 夜明け前 »

2012年2月29日 (水)

ストリートビュー、門司港にあらわる

今日は土曜出番の替わりの非番。はがきの注文貰っていたので午前中は休みを使って配達に。
午後はレトロ地区に出かけて、英国アンティークのインザムードにお邪魔していたら、「あれあれ。最近、あれが流しているのよ、早く写真撮っといて」と旦那さんに促されて取り急ぎ外に出たら、居たんです。
googleのストリートビュー取材車。
うーん、こんな形で取材をしていたのかぁ。google専用白いカスタムチャリ。三倍速いかどうか知らんけど。
ストリートビューって、てっきりAWACSのレドームみたいな丸い笠がクルクル廻っている車が光学迷彩でも張って走っているのと思った。んな訳ないか。

もうすぐ、門司港もストリートビューに登場するのかな。面白そうだなぁ^^;
でも、これでも入れない路地は多いですよね、門司港。うち(実家の魚住酒店)の前も、こんなのが入って来たら横幅一杯で結構迷惑かもしれん。
そういうところでは、ヘルメット型のカメラとか使うのかなぁ・・・。

20120229imag0353

|

« 雲の柱と 夜明け前の船 | トップページ | 蔵出し 夜明け前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/54108883

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートビュー、門司港にあらわる:

« 雲の柱と 夜明け前の船 | トップページ | 蔵出し 夜明け前 »