« 夜明け前。 雲と静かな波の朝 | トップページ | 電波をまって »

2012年2月 3日 (金)

門司港夜景 ライトアップされた旧税関

おはようございます。寒いですねぇ。

明日から、門司港では「ふぐと灯りとひなまつり(紹介)」と題されたイベントが開催される、ということで、気まぐれでこんな画像をupします。

門司港レトロ地区の夜景。ライトアップされた旧税関です。

最近フィルムコミッションが色々な映画を誘致に成功してまして、ワイルド7とかロボジーとかで背景に映っているそうです。こんどの高倉健さんの映画「あなたへ」でもレトロ地区の撮影があったみたいです。(旧記事)
わが町の風景が日本中に愛される風景になるというのはうれしいものです。ささやかにmojiko.comなんて作ってきた甲斐があるってもんです^^;

よろしければ、門司港まで、ふらっと散歩に、気楽に遊びに来られてくださいな。せっかくイベントもやっているのですから。
で、幻のレトロの隠れ家「魚住酒店」を見つけて、一杯ひっかけて帰ってくださると、極道息子としてはさらにうれしいところです。これお土産に買って帰ってもらえたら、更に更にうれしいです^^)v
(この間、某週刊誌の取材スタッフから言われました。日本中の酒飲みの、一度は行きたい店って密かに噂されているんですよ、知らないんですかって、知らないよぅそんな話・・・そうなの? )


昨日、何の気なく録画した夜中の日本の夜景の番組を見たら、いきなり門司港の夜景から番組が始まったものですから、ついついこんなエントリー書いてみました・・・。

20120121dsc04714


|

« 夜明け前。 雲と静かな波の朝 | トップページ | 電波をまって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/53889961

この記事へのトラックバック一覧です: 門司港夜景 ライトアップされた旧税関:

« 夜明け前。 雲と静かな波の朝 | トップページ | 電波をまって »