« 飛行機雲 | トップページ | 蔵出し 夜明け前 »

2012年3月18日 (日)

さて、金環日食の観測行くことを決めたのだが

私が遠征しても見に行く、と言うと天変地異か雨天が決定になって、日本中に迷惑かけて日本中を敵に廻すかもしれん、予防措置として駅のホームから落とされるかもしれん、とか危惧して^^;言い出しかねていた5月21日の金環食観測。
覚悟を決めて「行く」と明言することにしました。

さて、何処にいけばよいやら・・・。

とりあえず、FBでフェニックスシーガイアリゾートのウォール見つけて、なんか観測ツアーないの? と問い合わせしてみました。
あそこはもしかしたら、日の出から金環食まで、ホテルの部屋から見ることができるかもしれないベストポジションだったと思うけど・・・。

近辺で観測クルーズとかないかなぁ。
船や飛行機なら、雲の切れ間を追って移動できる、というメリットがありますが、飛行機は撮影機材が制限されるし私はいやだ乗らない。

大型船舶の甲板上なら、観測ツアー客の三脚の砲列も余裕で置けるし、北九州発で豊後水道か四国沖合とかに一杯浮かべる計画なんてどこかにないかなぁ・・・。

|

« 飛行機雲 | トップページ | 蔵出し 夜明け前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/54248990

この記事へのトラックバック一覧です: さて、金環日食の観測行くことを決めたのだが:

« 飛行機雲 | トップページ | 蔵出し 夜明け前 »