« めかりの賑わいつくりのお手伝いということで | トップページ | 雲多い朝の、海と陽と飛行機雲 »

2012年3月 7日 (水)

ステルスアクション「門幇(もんぱん)」

秘密結社ってことにしようかなぁ・・・。

昨日書いた和布刈(めかり)の賑わいづくりのお手伝いの件(リンク)、「OOの会」とか作るのは柄でもないし、団体作って団体続けるために世話役するキャラでも私はないし、多分そのような労力投入を楽しみと思う人と煩わしいと労苦に思う人と、人間を二種類に別れたら、私は明確に後者なんだろうと思います。
まぁ「この指とまれ。で、(本音でそれを幸いと思いつつ)誰も止まらんから一人で撮ってますけど何か問題でも?」とか言いながらが今と同じで誰か読んでいるかも怪しいblog書いたりしているのが私自身一番しっくりくるのだろうなぁ、と思います。

しかしそれでは人集めを期待して声かけた方としては甲斐が無い話だし、期待させて残念な思いをさせて平気で涼しい顔ができる私でもないので、何かその間で誤魔化す(オイ、落としどころと言え^^;)道はないもんかねと考えて、思いついたのが「秘密結社」。

なにしろなーんも説明する義務がない。

「構成員は?」・・・・・「秘密です」
「会の目的は?」・・・・「滅満興漢。冗談です。秘密です」
「会の活動は?」・・・・「秘密です。展示会するときはご連絡します」
「何も判らないじゃないですか!」
「だって秘密結社ですから・・・」

ということで、ステルスアクション、秘密結社「門幇(もんぱん)」結成って、どんなもんでしょうね^^;

えっ、駄目?
そうですねぇ、イニシエーション(入会儀式)つくらんといけんのかな、秘密結社って。
わー考えただけでも面倒だわさ・・・。

画像は、この間古城山の展望台で見かけた写真撮っている人の向こうに広がる関門の空

20120307dsc05037

|

« めかりの賑わいつくりのお手伝いということで | トップページ | 雲多い朝の、海と陽と飛行機雲 »

コメント

こんばんは〜ヽ(´▽`)/

「秘密結社」な〜んも説明する義務はない。。。確かに(笑)
門幇。。楽しそう♪
って、はたから言うのは簡単ですよね〜反省〜coldsweats01
でも、トロッコなんて、良いですね♬
先日のお写真、拝見させていただきましたよぉ♬
構図など参考に。。いやいや( 汗)勉強させていただきましたhappy01
ありがとうございましたnotes

投稿: 大海 | 2012年3月 7日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/54160554

この記事へのトラックバック一覧です: ステルスアクション「門幇(もんぱん)」:

« めかりの賑わいつくりのお手伝いということで | トップページ | 雲多い朝の、海と陽と飛行機雲 »