« 厚い雲の向うの朝日 | トップページ | 朝の東港町の港湾風景 »

2012年3月 8日 (木)

猿喰米甘酒買って来た

昼前、田村酒店に立ち寄って、猿喰米甘酒買って帰りました。
実は休みで小倉のコロナの湯に行ったら点検で閉まっていて、すごすごと家に戻る途中で立ち寄ったのです・・・。

猿喰新田といえば、門司で小学生6年過ごしたらかならず授業で習う話。最近、猿喰のお米をブランド化しようという活動があって、甘酒売り出して好評だそうです。第一弾出荷分は買いそこねましたが、今回は店頭から無くなる前に手に入れることができました。

えっ、アルコールない米のジュース飲むのかって?
まぁこの間買ってきた大手門吟香露がありますから、1ショットステアして度数と吟醸香を・・・

写真は先日お邪魔させてもらった池ひろ&ジュンキチ誕生日「ストリーミング・パーティー」の会場で撮影。
思ったよりすっきりして美味しかったですね。本当はこの時少し飲ませてもらうまで甘酒まともに飲んだ事なかったんです。もっともっと粘度があってべたっとした甘さかと想像してました。

20120308imag0366

|

« 厚い雲の向うの朝日 | トップページ | 朝の東港町の港湾風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/54173459

この記事へのトラックバック一覧です: 猿喰米甘酒買って来た:

« 厚い雲の向うの朝日 | トップページ | 朝の東港町の港湾風景 »