« 昨日は雨の撮影OFF会でした | トップページ | ステルスアクション「門幇(もんぱん)」 »

2012年3月 6日 (火)

めかりの賑わいつくりのお手伝いということで

おはようございます。mojiko.comの魚住です。
もうすぐ、めかりまでのトロッコ列車潮風号が再開されますが、実は私のとこにも和布刈に賑わいをつくるために何か手伝って、という話が来てまして。

それで、不定期ですが和布刈の桜を撮ったり古城山の展望台から夕日を撮ったりする仲間を募ろうと思っています。

あまり色々決めずにゆるーい集まりで撮影したり、撮影会(たとえば小倉城でキャノンクラブさんがやっているようなもの)の企画があって場所探している話とかあれば誘致してお手伝いする、とかそんな活動を考えています。

面白そうだと思った方、ぜひご参加を。

画像は夕方の手前の頃の関門の空。

20120306dsc05095


|

« 昨日は雨の撮影OFF会でした | トップページ | ステルスアクション「門幇(もんぱん)」 »

コメント

今日、ビッグカメラへ行きましたcoldsweats01
いろいろ持ってみましたが、Kissが軽くて気に入りましたhappy01
思っていたほど高価ではなかったので、中古屋さんへは行きませんでした。
中古に抵抗があるのですが、それでも一度は訪問してみたほうが良いのでしょうか?
また、セットの望遠レンズは必要な時に買った方が良いのでは?と店員さんのアドバイスがありました。
運動会などには必要かも・・・と言われましたが、どのように思われますか?

投稿: hiroko | 2012年3月 7日 (水) 23時59分

先日はお疲れさまでした。kissにします?
(ついついこういう言い方で惑わしてしまう^^;)

余裕があれば広角から望遠まで揃えてしまえばいいのでしょうけど、1ヶ月でいいですから、単体の標準レンズ一本で絞りを変えたりシャッタースピード変えたり、あっちから撮ったりこっちから撮ったりをしてみるのをお勧めしたいです。
それでどういう絵になるか、デジタルですからモニターでじっくり比べながら見るのが一番実力がつくと思いますよ。

投稿: うおずみ | 2012年3月 8日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/54153222

この記事へのトラックバック一覧です: めかりの賑わいつくりのお手伝いということで:

« 昨日は雨の撮影OFF会でした | トップページ | ステルスアクション「門幇(もんぱん)」 »