« 平成24年 春、桜 満開のイメージ2 関門橋の鉄骨と満開の桜と | トップページ | めかりの海峡桜 海に散りゆく »

2012年4月13日 (金)

花吹雪 めかり花のヘアピンカーブにて撮影

昨日、壊れて痛む腰をかばいながら、でも結局桜撮影してました。朝日もさぼったのに^^;
こればかりは、明日撮ろう、というわけにいきませんから・・・ われにはゆるせ敷島の道、ってところです。

今年は近所でプリント展示していることもあって(このこと)、前から「遠いじゃん」とずぼらして撮りに行くことの少なかった、めかりの桜を中心に撮っています。逆に小倉城の桜は、今年はついに見ることなく終わりそうです。まぁ、それで酒のラベルだって作ったし(このこと)、いいか、とか思ってます^^;

散る時期ということで、吹雪のように花の散る様を撮りたいなぁ、撮れればいいなぁ、とかあまり期待せず思っていましたが、昨日撮影できました。
静かで華やかな風景でした。良く撮れたといえるのか自信はありませんが、思って叶ったのですから、幸せな話だと思います。

撮影場所は、和布刈(めかり)の一本道の下りの終わる前、塩水プールと駐車場に出る直前にある、私が勝手に花のヘアピンカーブと名づけているあたり。この時期は桜並木でトンネルみたいになっており、車が通らない時はとっても静かです。さーっと音もなく吹いた風に周囲の花びらが舞う様は圧巻でした。

昔、小学生のころ自転車でこのヘアピンを曲がり損ねて激突して吹っ飛んだことがあります^^;写っているのはその最初のコーナーの入り口あたり。
200mm一本持って撮影に来ていたので、次回は広角で撮りたいものです。

20120413dsc0614520120413dsc06144


|

« 平成24年 春、桜 満開のイメージ2 関門橋の鉄骨と満開の桜と | トップページ | めかりの海峡桜 海に散りゆく »

コメント

わぁ〜桜吹雪。。と〜ても綺麗です!
こればかりはタイミングが合わないと撮れない一枚。。
私には到底無理...
どなたかのブログで拝見出来ないものかと思っていた矢先、
と〜ても感激&う〜とりですlovely

投稿: 大海 | 2012年4月14日 (土) 00時30分

気に入っていただき感謝です。
これは望遠のカットですが、一度、広角で周囲に飛び踊る花弁の乱舞を撮ってみたい、という希望を持っています。ただ、希望だけで狙ったこともないです^^;

投稿: うおずみ | 2012年4月15日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/54459085

この記事へのトラックバック一覧です: 花吹雪 めかり花のヘアピンカーブにて撮影:

« 平成24年 春、桜 満開のイメージ2 関門橋の鉄骨と満開の桜と | トップページ | めかりの海峡桜 海に散りゆく »