« 昨日撮影の昇る朝日 | トップページ | 先日の日の出の釣り人を纏めてup »

2012年5月 6日 (日)

赤いスーパームーン再び

「晩飯前に酒飲みながらふと思う。
もしかしたら、今日なら期待通りのスーパームーンが撮れたかもしれない・・・。
そう思った瞬間、家族の晩飯捨ててさっさと動かないし、そもそも両立させて動ける状況を予め作っていないってのが、私の駄目さなんだろうなぁ・・・。」

と、夕方日の暮れる頃家族で食卓を囲む直前、Facebookに愚痴を書いて炭酸の刺激をいささか苦み強く感じつつ飲み込んでいたら、ふと気がつきました。
「これ、アサヒのドライだけど、ゼロのほうじゃん・・・」

もう、食べ終わると同時に、カメラ抱えて車に飛び乗り走りました。スーパームーンでかつ満月って条件は、実は今日なのです。

で、帰って来て相棒の映画版をテレビで見ながら大関のパック酒を飲んでほっと一息。

そういう経緯で以下が家族の平安をないがしろにした成果(?)です。

まず、赤い月が照らす赤い海の道。 昨日と違って7Dで撮りました。
それと、フェリーの船橋と赤い月。
出航していく船のマストが横切った瞬間と、機関の煙に歪んだ瞬間の二枚。

2012050620120506pict3078

2012050620120506pict3147

2012050620120506pict3144


|

« 昨日撮影の昇る朝日 | トップページ | 先日の日の出の釣り人を纏めてup »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/54651043

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いスーパームーン再び:

« 昨日撮影の昇る朝日 | トップページ | 先日の日の出の釣り人を纏めてup »