« 土曜日の日の出 | トップページ | 一昨日、土曜日の日の出前 »

2012年9月24日 (月)

沖を行くおおすみ型輸送艦

先週、16日の朝、1000mmの視野に妙な形の船が入ってきて、あれ、と思っているうちにモクモクと凄い排煙が。
えぇ、護衛艦だろ、ガスタービンってこんな黒々とした煙吐くのか?とか思いつつパシャパシャ撮影した画像です。(後で調べたらおおすみ型は主機ディーゼルでした)

最後の暗い一枚は、露出間違えて真っ暗なカットだったのですが、なんとく被弾直後の大破炎上中を潜望鏡から観察しているみたいな感じのカットに思えて、超縁起悪そうな悪趣味な一枚・・・。
(ただの主機からの排煙です)

この船も、人の一生なみに長い艦歴となるのでしょう。どうか何事もなく退役解体されてほしいものだ、サイレントネービーで有り続けて欲しいものだ、とか思います。
まぁ輸送艦は平時の任務で忙しく働き者の艦歴を誇ることになるかもなぁ・・・。

2012092420120916dsc094622012092420120916pict48112012092420120916pict48122012092420120916dsc09461_3


|

« 土曜日の日の出 | トップページ | 一昨日、土曜日の日の出前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/55732997

この記事へのトラックバック一覧です: 沖を行くおおすみ型輸送艦:

« 土曜日の日の出 | トップページ | 一昨日、土曜日の日の出前 »