« 秋桜 二枚 | トップページ | 夜明けに駆け上る獅子座の足下に輝く月と金星 »

2012年10月15日 (月)

入港する船の航跡、駆け上がるスターフライヤー1番機

夜明けの空に金星と月が接近する様に惹かれて、金・土・日曜の三日間、日の出撮影通いました。

土曜日は撮影そのまま仕事へ行く、という私的にはかなり強行スケジュール。気持ちが浮き世に戻って来てないミスマッチ感みたいなものが一日尾を引いて、なんか虻蜂取らずな軽い焦燥、的なのがけっこう辛かったです。
で、遠く空港からエンジン音が響き、機体が離陸して飛んで行く航跡を長時間で写したら、と思って30秒露出で写してみたのがこの三枚です。
毎朝一回きりのチャンスですから、三日で三枚。
空の違いがけっこう面白いでしょ? 三日目の昨日は曇り空で月も金星も見えませんでしたが、雲が良かったです。
北九州空港からの1番機の離陸とほぼ同時刻に、瀬戸内を一晩かけて移動したカーフェリーが新門司港へ入港するため空港との間を横切るのが重なっています。

2012101520121012dsc00391 2012101520121013pict5508 2012101520121014dsc00569

|

« 秋桜 二枚 | トップページ | 夜明けに駆け上る獅子座の足下に輝く月と金星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/55893562

この記事へのトラックバック一覧です: 入港する船の航跡、駆け上がるスターフライヤー1番機:

« 秋桜 二枚 | トップページ | 夜明けに駆け上る獅子座の足下に輝く月と金星 »