« 夜明け前の関門  | トップページ | 昨日の朝。部碕にて »

2012年11月21日 (水)

New Weapon

New Weapon。 K-NEX。NEX-3C+リケノン45mm。

最初は覚悟を決めてコンデジ買いに車走らせたのです。
そしたら、17000円のニコンのコンデジ売り切りれていて、中古棚にNeX-C3が19800円で置いてたのです。
で、覚悟を決めて買って帰って、もう一度勇気を出して魚町までマウントアダプター買いに行き、こんな妙なカメラの出来上がり。
軽い軽い。かばんにも詰め込める。

レンズは、妻の嫁入り道具の一つで埃かぶっていたものです。
意外にもけっこう切れます。F8くらいに絞れば。で、モニターはゲインアップされるから、実絞りで光量減ってもそんなに困らないんですね。これも意外。
でも、ファインダー欲しいです。小さい液晶は見難いです。特に加齢性の遠視になった最近の私の目では顔の前に出して撮るのは手を精一杯伸ばしてつらいですね。
気がつけば撮影スタイルが自然にウエストレベルになってました。
液晶上に向けて覗き込む。懐かしの弁当箱(6X6版)スタイル。安定するし、凄く自然。このスタイルなら、500や1000の手抱き撮影もありかも・・・。

まぁもっと大きな液晶が欲しくなります。
案外真四角なカメラってのもいいかもしれんなぁ、ファインダーは着けずに携帯やiPadをドッキングさせてファインダーにするとか、そんなカメラもありかも。とか思いました。
あぁ、それでハッセルはNEXを選んだのかな?

2012112120121111imag1051

|

« 夜明け前の関門  | トップページ | 昨日の朝。部碕にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/56158529

この記事へのトラックバック一覧です: New Weapon:

« 夜明け前の関門  | トップページ | 昨日の朝。部碕にて »