« 雲の向うの青空 | トップページ | 昇るオリオン座へと歩む親子の帰り道  ・・・スミマセン、これは合成です »

2013年1月16日 (水)

昇ってくる街角のオリオン座 暮らしの中の星景撮影の試み

NEXの手持ち夜景モード、手持ちで星座くらい撮れるものですから、普通に中小都市の生活の空の星、ささやかだけど星のある生活のワンシーン、みたいなものをちょっと撮影してみようかな、とか思って"手持ちで"最近撮影を試みています。

(変ですか?)
 
こちらの協会(日本星景写真協会)の会員の皆さんが撮影した素晴らしい風景写真の数々に比べれば、ほんとに卑小でつたないものばかりですが、とりあえずは分かりやすく私でも描けるオリオン座が街角や家々の戸や窓辺に昇ってくる姿をいくつか。
 
2013011620130111_dsc0987 2013011620130111_dsc0991 2013011620130111_dsc0998

|

« 雲の向うの青空 | トップページ | 昇るオリオン座へと歩む親子の帰り道  ・・・スミマセン、これは合成です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/56556525

この記事へのトラックバック一覧です: 昇ってくる街角のオリオン座 暮らしの中の星景撮影の試み :

« 雲の向うの青空 | トップページ | 昇るオリオン座へと歩む親子の帰り道  ・・・スミマセン、これは合成です »