« ある朝の日の出 | トップページ | First Impression  朝の始まりの一枚 -8月13日の朝- »

2013年8月14日 (水)

昨日8月13日未明の昇る冬の星座たちとペルセウス座流星群の流れ星

昨日13日の朝早く、ペルセウス座流星群極大ということで期待して出かけてきました。
30コマくらい撮影して、流れ星が写ったのはこの一コマだけでした。
難しいものですね^^;(わかります? オリオンの三ツ星の脇です)

今度は空港の方に向けて、でもその前にもう一枚ここを、と思ってもたもた構図をいじってさぁシャッターを、という時に火球が空港の上をさーっと流れて「しまったー」とか、こんどのカットは天頂も撮らないとなぁ、と思って見上げていたら、特大の痕の残る大火球がすーっと^^;

なんか、呼吸が合わねぇ、な朝でした。
(いや、宇宙と呼吸があってカメラむける先むける先に流れ星が飛び込んできたら怖いんだけど・・・)


 

2013081420130813_dsc0665

|

« ある朝の日の出 | トップページ | First Impression  朝の始まりの一枚 -8月13日の朝- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/57988621

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日8月13日未明の昇る冬の星座たちとペルセウス座流星群の流れ星:

« ある朝の日の出 | トップページ | First Impression  朝の始まりの一枚 -8月13日の朝- »