« First Impression  朝の始まりの一枚 -8月13日の朝- | トップページ | 波に映える -夏の日の出- (8/13撮影) »

2013年8月15日 (木)

どうも肩が凝るなぁ、と思ったら、娘を肩車したことを思い出した

昨日、どうも肩が張るなぁ、凝るなぁ、と思って処構わずぐるぐる廻したりしていたのですが、そうか、一昨日に娘を肩車したせいか、と思い出しました。

 
海峡花火、マンションから涼しく見物するつもりだったのです。みんながライブ中継やってることだし、ネット半分で窓から麦酒でも飲みながら涼しく見せてもらうつもりでした。
ところが、小学生の娘が現場に行きたい、と言い出したので、フラフラと連れて歩くことに。
いや凄い人ごみでした。観客の多さは知っているつもりでしたが、最近はここまで凄いのか、と。
昔、始まった頃とか私がK!Sで生中継に参加してたころとか、門司港にあるまじき凄い人出とはいえ、いろいろなところに出歩いて廻ることはできたのですが、久しぶりに歩いた花火の下、門司港ホテルの前から西海岸までの岸壁脇の道とか、ぎゅうぎゅうにすし詰めで10mも歩かないうちに停まってしまって身動きがとれない・・・。
で、子供この中に置いたら熱中症になりかねんと娘を上に(肩の上)に逃がして10分くらい動けずそのまま立っていたのです。
肩こりの理由は、これでした。
画像は、そんな久しぶりの海峡花火の日の人ごみスナッブ(これはレトロ広場前。こんなの序の口でした)と、終わって月の下を帰って行く車の列の二枚。
 
2013081520130813_dsc0749 2013081520130813_dsc3258

|

« First Impression  朝の始まりの一枚 -8月13日の朝- | トップページ | 波に映える -夏の日の出- (8/13撮影) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/57994359

この記事へのトラックバック一覧です: どうも肩が凝るなぁ、と思ったら、娘を肩車したことを思い出した:

« First Impression  朝の始まりの一枚 -8月13日の朝- | トップページ | 波に映える -夏の日の出- (8/13撮影) »