« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

blogにUPしてなかった画像たち 夏の朝日と晩夏の夕暮れ

個展終わって一週間。

なんか全然、後片付けが進みません・・・。
なんだろ、この進まなさ、と焦りとマイナススパイラル状態・・・
 
blogにupしてなかった、夏の朝と、夏の終わりの門司港の夕暮れ空です。
 
2013093020130813_dsc0745 2013093020130827_dsc3320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

夕暮れ雲とレトロハイマート

夕暮れゆき色づく西空の雲とレトロハイマートの窓たち

 
2013092820130926_dsc1115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日の夕方の空

一昨日の夕方撮影。

 
2013092820130926_dsc1112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

昨日の夕暮れ空

昨日の夕暮れ空

 
2013092720130926_dsc3494_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個展終わって始めて朝日を浴びに行った時の日の出

個展が終わって始めての日の出撮影。

まぁお礼参り、ってことで。
 
2013092720130925_dsc1088 2013092720130925pict0018

| | コメント (1) | トラックバック (0)

海峡 夏の終わりの夕暮れ

個展開催の準備で家と会場の赤煉瓦を往復している時にふと窓の外を見て撮影。

 
2013092720130913_dsc3397

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光柱

個展で会場に一日居て、帰って来た時夕暮れの窓の外に柱が立っていました。

 
2013092720130922_dsc1037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

門司港レトロに昇る十六夜の月

FBにはupしたけどblogまで書いてなかった画像の2.

門司港レトロに昇ってきた十六夜の月

 
旧税関の上に昇る十六夜の月
大連友好図書館と十六夜の月
 
 
2013092620130920_dsc3453 2013092620130920_dsc3454

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blogにUPしてなかった画像たち -西の空に沈む中秋の月

個展で慌ただしく、FBにはupしたけどblogまで書いてなかった画像をいくつかupします。

まず、丁度期間中に中秋が来た月の画像。それも夜明けの西空に沈んで行くものを三枚。

 
夜明け前に沈みゆく14日の月
夜明け前の西空に輝く中秋の満月
朝日を受けて霞み溶け行く中秋の月
 
 
2013092620130919_dsc3426 2013092620130920_dsc3432 2013092620130920pict0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

個展「朝日を浴びに」終わりました。

大里赤煉瓦の麦酒館で開催した個展「朝日を浴びに」、無事終了しました。

色々とやれないことがありました。自分でも「運営能力が落ちな」と思いました。
昔ならそこまでやれていた筈・・・とちょっと悔しいところもあります。
まぁしかしそんなこと思っても、それも根拠のない話です・・・。できた事が今日ただいまの実力というものでしょうね。
とりあえず、紙に刷ってモノという形にする、ということは成功したし、見に来てくれた方は喜んでくれたのですから、まず最低果たすべきものはこなせた、と安堵しよう、と思います。
できなかったことは、また別の形でおいおい・・・。
ご来訪いただいた皆様、ご支援いただいた皆様、あらためて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
2013092420130915_dsc1030 2013092420130913_dsc3400 2013092420130923_dsc3466

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

日の出を見に行った日

日の出を見に行った日に・・・ 

因に写真展「朝日を浴びに」23日まで開催中です。
会場「北九州市門司大里赤煉瓦プレイス」
http://mojiko.com/20130907-20130905-_DSC3356-koten-small.jpg

 
2013091820130905_dsc3392

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

リバーサイドコンサート vlo.10

土曜日は個展初日のところを欠席、リバーサイドコンサートのボランティアカメラマンしてきました。
なんか、すごい暑い日でした。
心配された雨も降らず、無事終了しました。

画像はいまレタッチ中です。しばらくお待ちをm(..)m

2013091720130914pict7482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

一昨日の夕暮れ 細い月と金星と

昨晩、一昨晩と、宵の空に月と金星とスピカと土星が並ぶ様を見ることができてました。

画像は一昨晩の月と金星が輝く門司港の宵の空を二枚(ちょっとピントが悪いですけど)。雲が移ろって空が曇ったり晴れたり、見応えのある夕暮れ空でした。
でもスピカは分からなかったなぁ・・・。
 
昨晩は雲が多すぎて、時々月が見えるだけでした。残念。
 
 
2013091020130908_dsc0779 2013091020130908_dsc0785_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

週末からの写真展のポスター画像、mojiko.comのindexに貼付けました

週末からの赤煉瓦での写真展用に作ったポスター画像、門司港.comのindex(TOP)に貼付けました。

後は、はがきとmailでDM出して、Fcebookで友人皆さんにDM出して、フォトナのプリント(因に北部九州初上陸)が届くのを待って、と。
あぁ、A3ノビの大判まだ印刷してなかった・・・^^;
額は届いてます。
 
不足する最大の資材は本人のやる気と根気か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

こけつまろびつ来週の個展準備  -とりえず、ポスター・フライヤーできました-

来週の個展の準備、こけつまろびつ進めています。

結局、点数は200点くらいにふくれあがりそうです。
いや、もちろん全部A3ノビ額装じゃないです。そんなことしたら、それだけで破産ですから^^;
会場二階は広い机と椅子があるものですから、ここに2Lサイズのプリントを沢山置いて、来訪の方には座ってゆっくり見て頂こうかな、と考えています。(観覧者人数って、それができるくらいの人数でしょうし^^;)
 
できれば、お茶出したいところです。いや、インスタントですけどね。旨いお茶出す技もないし。題して、臨時特設カフェ「ねすか(ピー、商標侵害)」・・・
 
まぁそこまでは多分できないでしょうけど、とりあえずポスター・フライヤーができました。
今日から一週間、A3ノビ版を印刷しながら、せっせとmailとか郵送でのPRに励みます。
もし、こんな画像がお手元に届いても、迷惑メールだ、と邪険にしないでくださいね。
 
 
2013090720130905_dsc3356kotensmall

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

久しぶりに朝日を浴びにいきました

おはようございます。
青空というものを忘れそうな毎日でした。豪雨・竜巻、被災された方にお見舞いを申し上げます。

今朝の日の出と朝日の二枚です。

久しぶりに朝日を拝して、来週の個展がちゃんと開催できるようにお祈りしてきましたm(..)m

半月ぶりでしょうか、久しぶりの日の出はTシャツでは寒かったです。夏が既に去ったこと、今や冬がこちらへと向かって来ていることを実感しました。

 

 

2013090520130905_dsc3356 2013090520130905_dsc3391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

段々迫ってきました、14日の個展

来月は個展、準備しないと、準備しないと、とぶつぶつ言っているうちに、10日後に迫ってきました・・・。

次の休みでまた会場チェックして、とか考えてますが、ちょっと問題が。
アマゾンで額買ったら、届くのが10日から15日の間って連絡が。
15日って、間に合わんやんか・・・。
 
昨日も今日も大伸ばし画像選定中。だらだらぐるぐると前夜まで選定作業続く予定・・・
20130831photoerabi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

夏の朝に 来るフェリーと昇る旅客機のすれ違い

新門司港へと入港しようとするカーフェリーと、北九州空港を離陸するスターフライヤ一の一番機のすれ違う様子。

ある夏の朝の一コマです。
 
2013090220130711_dsc3040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »