« 朝日 -磯にて- | トップページ | 朝、二枚  -門司港の岸壁にて- »

2014年3月11日 (火)

驛市場が閉店するそうです

JR九州さん、スーパーの驛市場を閉店させるそうです。

あー、これで門司港は大きなスーパーはハローディだけになるのだろうか・・・。
ハローディが撤退したら、一気にみんな買い物難民だぞ^^;
あ、トンネルの近所の丸和があったか。ちょっと遠いんだよぁ。
 
この画像は、昔々の「国鉄物資部」の時のもの。
1997年の正月にもうすぐ建て替えらしいときいてばたばたと撮影したのだったと思う。この時は正月だから閉まっていたし、中を撮ってない。なんとなくにぎやかな市場だったのを記憶しているけど、よく思い出せない。そのことはちょっと後悔もあります。
おなじphotoCD(もう今の人知らないでしょ^^;)にみんなで食事した時の記念写真があった。
存命中の親父と叔父が笑っていた。
 
 
20140311199701img0025

|

« 朝日 -磯にて- | トップページ | 朝、二枚  -門司港の岸壁にて- »

コメント

 駅市場とハローディが近すぎますし、駅市場自体が商品に魅力が薄いですね。
 買い物難民が心配されるなら、ナフコの近くに「道の駅」ってのはどうでしょうか。
 筑豊なんかの「道の駅」。実態は、スーパー。それと同じで門司港にも「道の駅」を作って、国からお金をもらって施設を造れないかと思います。
 

投稿: K1 | 2014年3月12日 (水) 08時33分

jmcmyです
門司港を離れて30年近くになります
元ニチイには、今もスーパーがあるのでしょうか
駅市場には、帰省するたびに行って「瓦そば」を買っていました
あれ、関東には置いてなんですよねぇ 当然か

今は山城屋の地下もやっていないんですかね?
駅市場自体、私がいた頃はなかったのですが
時代は変わっていくのですね

投稿: jmcmy | 2014年3月15日 (土) 09時44分

コメントありがとうございます。
近いうちに今の門司港をupします。
ごめんなさい、レス遅くなってm(..)m

投稿: うおずみ | 2014年3月18日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137940/59273172

この記事へのトラックバック一覧です: 驛市場が閉店するそうです:

« 朝日 -磯にて- | トップページ | 朝、二枚  -門司港の岸壁にて- »