« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月16日 (月)

夕暮れが訪れる前に

昨日の日没一時間程前の西空の太陽と雲です。

この後は厚い雲に隠れて夕焼けもありませんでした。
 
2014061620140615pict9637

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門司港夕暮れの小景

鎮西橋あたりで撮影した、門司港の夕暮れのスナップ。

撮影したのは8日。カメラはiPhoneです。
 
2014061620140608img_2040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日の朝焼け -夜明けの直前-

日の出直前の朝焼け二枚。

撮影はゴールデンウィーク中の5月4日です。
 
2014061620140504_dsc3106 2014061620140504pict8675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

今朝の周防灘

今朝の日の出の頃です。

撮影場所を決めかねてふらふら走り回ってしまいましたが、結局"いつもの場所"に落ち着きました。
雲が多く昇る太陽を拝む事はできませんでしたけど、空も海も染まる瞬間にはぎりぎり立ち会えました。
 
2014061520140615_dsc3696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夕暮れ

関門海峡を朱に染めて下関に沈んで行く昨日の夕暮れです。

空も海の染まった瞬間に立ち会えたのは、幸せだったと思います。
仕事帰り(土曜日だから車使って行った)だったので撮影はiPhoneです。
 
2014061520140614img_2062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下関水族館にて

下関水族館"海響館"にて撮影のスナップ

カラーとモノクロ変換したものと、二枚。
 
2014061520140427_dsc4688 2014061520140427_dsc4689

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

雲間から伸びる朝の日射し

雲間から延びる朝の日射し。

撮影は2年前の9月です。
 
2014061420120916pict4935

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前の空

夜明け前の周防灘の上広がる空・・・

 
2014061420140426_dsc2809 2014061420140426_dsc4644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明け前の青

夜明け前の風景。

なんとなく、冬のアルプスの湖みたいかもしれませんが、夏の周防灘です。
ちょっとやりすぎた(弄り過ぎた)かなぁ・・・ 
 
2014061420130711_dsc3002 2014061420130711_dsc2991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステルカラーの夜明け前

夜明け前の一瞬。

 
2014061420140426pict8613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

暁天を行く

周防灘の波の上、夜明け前の空を行く

 
2014061020140426pict8615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗く陽のささない夕暮れですから・・・ 陽光暖かい日の出風景を

暖かい夕日が望めない梅雨の夕方ですから、暖かい感じの光の射した日の出の風景をup。

 
2014061020140506_dsc3339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海 、空、夜明け前

夜明け前の静かな周防灘です。
 
2014061020140504_dsc3130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨のただ中でupした周防灘の日の出

幸い雨が激しく降るわけではありませんが、梅雨らしくお天道様を見ない日が続いています。

せめて画面の中だけでも、という感じですが、周防灘の日の出です。
 
2014061020140523_dsc3513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっとブービートラップに違いない・・・

「コーラをフローズンドリンクに変える方法」というのが話題だったので、日曜の朝にやってみたんです。

あー、これ、ブービートラップですよ。
部屋中に飛び散り、頭から頬をつたう液体は、あまじょっぱい味がします(T.T)
もうテロです。(しかも自爆テロ)
汚染水の撒き散らかされた部屋でしばし呆然として、寂しいブルーな気分でした・・・。
 
これが私の見た作り方。皆さん試す時は私の轍を踏まないように。
 
 
2014061020140608img_2038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清滝の奥、青年神社から鳥居越の景色

清滝の奥、路地を登った先にひっそりとある青年神社から鳥居越の景色。

ここからは森の中から町並みと海峡を望む感じになります。
なんとなく、とりあえずみんなで逃げ込んで様子を伺う裏山登った隠れ場所から、って感じの海峡風景。
 
日本の漁村・港にある裏山の神社って、本当にそんな目的で整備していたのかもしれませんね。
 
ところで、昔から鳥居って何のデザインなんだろ? とか思っていたのですが、古代の船の船首じゃないか、という話に、けっこう説得力感じています。
まぁ、ここ読んだというだけのすぐ影響されるって話ですけど。
"縄文時代の外洋船を考える"
 
2014061020140523_dsc3542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

門司港レトロハイマートと傾く月

西空に傾き門司港レトロハイマートにかかる月。

6月3日に撮影しました。
 
2014060920140603_dsc3674

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリッジ(船橋)越しの落日

船橋(ブリッジ)越しに見る海峡の落日、二枚

 
2014060920140423_dsc2717 2014060920140423_dsc2720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

やりすぎレタッチ劇場 2

やりすぎレタッチ劇場 の2

 
2014060320120922pict4903 2014060320120922pict4892 2014060320120917pict4976

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やり過ぎレタッチ劇場 1

やりすぎレタッチ劇場。

突き抜けたような、綺麗な色を。
と弄っているうちに・・・。
 
日の出前は色彩も表情も豊富ですが、これはやりすぎでした。
 
2014060320120917dsc09490 2014060320120917pict4965_3 2014060320120917pict4969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

檸檬のつぼみ

少し前に撮影した檸檬のつぼみ。
花が咲いたら撮ろうと思ってましたが、花は撮り損ねました。

モノクロとカラーとセットでup。(別のコマです)

 
2014060320140426pict8663 2014060320140426pict8662

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

波と日の出の太陽と

波と日の出の太陽と

 
2014060220140523_dsc4723

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月最初の日の日没風景

昨日は夕方から厚い雲が出て、今日は夕方から天気は崩れて曇り空の一週間が始まるとのこと。

もう梅雨入りかな・・・
そんな天気の崩れる前に撮れた、6月最初の日没二枚。
 
2014060220140531_dsc3637 2014060220140531_dsc3647

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉母にて  -寒かった今年の初海水浴-

6月の最初の日、日曜日。

本年初海水浴行きました。
まだ海の家は始まってませんでした。ここ数日30度とか5月にありえん気温が続いたけど、水はまだ冷たかったです。
そういうわけであんまり泳げませんでした。 
 
画像はiPhoneで撮影してモノクロにしてみました。
 
2014060220140601img_1989 2014060220140601img_1992

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細い月と、 -5月31i日土曜日の夕暮れ-

細い月と、か細く光る星と 。

門司港5月31日土曜日の夕暮れの空
 
2014060220140531_dsc3661 2014060220140531_dsc3659

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »