2014年4月 9日 (水)

マンホールと花びら

桜の季節なのに生憎今年は週末毎に雨が降りました。

前日の雨が止んだ日曜日の朝、道のマンホールに散った花びらが乗り、濡れて光っているところに行き会わせました。
一枚撮ったところで風が吹き、はなびらは散っていきました。
 
こちらにもupさせてもらいました。
 
2014040920140406_dsc2575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東門司のお地蔵さんのところの桜

ここの桜を撮るのも毎年の恒例になりました。

東門司のお地蔵さんの桜、満開の下でお参りする人。
こっちにもupさせていただきました。
 
2014040920140406_dsc2567 2014040920140406_dsc2568_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

三月の日曜日の朝、西蓮寺の櫻が咲いてました

昨日の朝、日の出を見ての帰り道、西蓮寺の土塀の上に櫻が咲いているのを見つけました。

春本番だなぁ、としみじみ思います。
 
 
2014032420140323_dsc2175 2014032420140323_dsc2176 2014032420140323pict8084 2014032420140323pict8082

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

日曜日、紫川のほとりにて

日曜日、京町沿い紫川のほとりにて撮影。

春だなぁ、と思います。
そういえば、199沿いの櫻も咲いているのを車運転していてチラッと見ました。
 
 
2014031820140316_dsc1965

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

小倉城 堀にかかる桜の枝 今年の桜の頃の終わりに

通勤途中なう、です。

北九州は雨。これで桜も奇麗に散り流れて行くのでしょうね。
シーズンの最後に、今年一番最初撮影した桜をupしときます。
三月の中旬、小倉城の堀にかかる桜の枝です。八坂神社の敷地内から撮影しました。
実はアンドロイド携帯で撮影したものです。最近の携帯カメラ、画質良くなりましたね。
買った時は画素数は一人前でも書き出す絵もずっと汚くて、「まぁメモになら・・・」くらいのものでしたが、最近あれれ、と思うくらい奇麗に撮れることがあります。
ソフトの力って凄いなぁと思います。
 
2013040620130323imag1164 2013040620130323imag1166

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

平成25年、今年の桜 6 200mmで撮影の三枚

平成25年、今年の桜。

200mmで撮影したもの三枚。
 
2013040320130330pict0020 2013040320130331pict0015 2013040320130331pict0016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

少し前に撮影した、レトロハイマートと老松公園の桜

先月下旬の、一斉に咲き始めて頃に撮影した老松公園の桜です。

昔のこれとかこれに写っている木です。
で、写っている前を歩いている人って、多分川原田さん(かぼちゃの先生)ではないかなぁ?と思うのですが・・・。
 
2013040220130320dsc01933 2013040220130320pict0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成25年、今年の桜 5 長府功山寺境内の八重桜

平成25年、今年の桜。

昨晩に続いて長府功山寺で撮影した境内の八重桜を2カット。
 
2013040220130331dsc02019 2013040220130331dsc02022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

平成25年、今年の桜 4 長府功山寺にて撮影

昨日の日曜日、長府功山寺で撮影した桜の咲く風景の画像三枚です。

 
213040120130331dsc02005 213040120130331dsc02007 213040120130331_dsc2049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成25年、今年の桜 3

今年の桜をもう一つ。

ここまでマクロ的な撮影したら、何処で撮ったかあまり意味ないですね。
満開の花の中にいると、
願はくは花の下にて春死なん、そのきさらぎの望月のころ
と詠った歌人の気持ちがなんとなくわかります・・・。
 
2013040120130330dsc01982 2013040120130330dsc01984_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧