2014年2月 2日 (日)

霧の日の昼下がり -企救半島遠景-

霧煙る日曜日、対岸の下関水族館に子供を連れて行き、私は近所でコーヒーを飲んでました。

対岸から撮影した、門司の企救半島遠景です。
カラーでの一枚と、モノクロにした一枚。
モノクロには画像はこんな一文を書いてtwitterへ投稿してみました。
"霧の日。 精衛、海峡を飛ぶ。 九州未だ繋がることなく、渡る事未だかなわず・・・ "
 
 
2014020220140202_dsc0953 2014020220140202_dsc0955_bw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

むかーしの写真 老松町にあった消防署

フォトCD弄って発見しました。取り壊し前の、老松町に建っていた消防署の画像。

この隣(裏)の体育館に柔道習いに子供の頃通っていました・・・。
体育館は今もあります(今度行くのは、衆議院選挙の投票の時だな)けど、消防署は東本町だったかな、旧労災病院の跡地へ移転してもっと立派な建物になっています。
(とか、書かなくても地元の人には日常の景色^^;)

20090811be3707b5c86c44f7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

多分、下関の昔の水上警察署の写真

昔のフォトCDのを覗いて見つけた写真。

活気が無いところを見ると、もう引っ越し終わって建物として取り壊される直前の姿ではないか、と思います。

20090810dd9a2d1d6aea4cc5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

日の出の前に、夕日の画像ってどうなんだろう、とは思うけど

まだ日の出には三十分ほどあるのですが、upする画像は夕日。
それもむかーしの夕日で、だから写っている岸壁は、多分昔のL岸です。

さて、仕事行ってきます。

200908048510_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

昔の写真 そういえばこの壁も今はないんだった。

職場の門司港郵便局(私は配達屋さんの郵便事業会社の方の社員。因に土地建物は事業会社の方に管理責任があったりする)の隣が銀行だった頃の壁です。
因に、今は全立て替えられて透析の病院になっています。

そういえば、遅くなった冬の夜なんか、こんな壁を見ながらとぼとぼ帰ったなぁ・・・。

20090802pict0821_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

思い出した。門司駅の地下道だった

HDDの昔の画像で、どこだか思い出せなかった影の画像ですが、ようやく思い出しました。
昔の門司駅の、ホームまでの地下道で撮ったものでした。

20090731img_2363

20090731img_2367_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

昔の写真 今の門司港ホテルのあたり

昔の、80年代の頃の門司港です。
今の門司港ホテルの建っているあたりになります。

200907298x_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

昔の写真 夏の昼下がり 山城屋の前

NOWでupしてそうな気がしますが・・・。

昔、山城屋の建物(全景)がまだあった今世紀のはじまる頃(!)の夏の日です。

20090728img_2031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

解体中の出光のスタンド

ハードディスクの隅から出てきました。


20090726pict2179_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

むかーしの写真 セピアな写真 13


むかーしの、写真です。

夏風邪ひいて、ヘロヘロながら仕事行ってきますm(..)m

新型インフル・・・?
じゃないでしょう・・・。検査してないけど。

200907148x_17_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)